

BE・LOVE3号 発売中です

1月15日に発売されたBE・LOVE3号に「屍活師~女王の法医学~」30ページ描いています。
屍活師2015-3号扉
解剖ファイル34 失われたピース。
ユキの能力をパズルのピースのイメージで描くのは2巻以来かな…。
今回は1回で終わる事件なので単品でお気軽に読めます。
一方で、実は1号に描いた話と同じ時間に、女王様がどうしていたかという話なので、両方で裏表的な楽しみ方も出来ると思います。
こういう描き方したのは初めてかも。
考えるのいろいろ難しかったけど面白かったです。
村上も久しぶりに登場しますよ。

あと、扉絵にある通り、コミックス新刊が来月2月13日に発売されます。
おかげさまで10巻です~!
(今回の3号の話は10巻収録分のすぐ続きの話にあたります)
どちらもどうぞよろしくお願いします。

BE・LOVEに次に描かせていただくのは5号になります。
カラーも描かせてもらうので、気合い入ります。(現在作業中…)

あけましておめでとうございます。

2015年になりました! 今年もよろしくお願いします。
今、広島に帰省しているのですが、珍しく雪のお正月でした。
お正月
全国的にお天気は荒れ気味の様子。
寒いですし、皆様、あったかくしてお過ごしくださいね。

さて、今年の抱負でも。
「屍活師」はかなりキャラも出そろってきました。盛り上げていきたいと思います。
BE・LOVEの1月以降の最初の登場は3号です。
あと、2月に新刊(なんと10巻になります! 2桁…!)が出ます。
どうぞよろしくお願いします。

あとは「屍活師」以外の作品も久々に描ければ…!というあたりも今年の抱負でしょうか。
まだ具体的な予定はありませんが(笑)。マイペースで頑張ります~。

昨年末は
BE・LOVE24&1号に描いたり、
「ひみつの花園」3,4巻が電子配信されたり、
「通りゃんせ」が電子配信されたり、
…と、いろいろお知らせすべきことがあったのに、年末進行でバタバタして何もできませんでした。すみません。
遅くなってしまってすみませんが、少しずつでもまとめていければと思います。

「ひみつの花園」1&2巻、配信開始です!

2002~2004年に別冊花とゆめで連載した「ひみつの花園」が白泉社e-net!で配信開始されました!  
「ひみつの花園」はボリューム的には全4巻分ありましたが、単行本出版は1巻だけで止まっており申し訳なく思っていました。
今回、紙から電子書籍へと媒体は移りましたが、やっと最後まで見ていただけることになりました。
本当に嬉しいです! 
今回の配信は1&2巻です。
3&4巻は今月末にまた配信予定ですのでどうぞよろしくお願いします。

電子配信になるものは基本、単行本と同じ版で起こすようなのですが、今回、2巻以降は単行本で出ていないので、原稿から起こす作業になりました。
なので、ずいぶん久しぶりの原稿と対面して直しを入れました。久々のアナログ作業、楽しかったです。
当時とは絵がいろいろ違いますので、特に人物絵は中途半端に触ったら逆に悲惨なことになると思い、極力手を入れないようにしましたが…。
雑誌時に広告が入っていたいわゆる4分の一スペース…単行本では昔からフリートークを入れてたところですね…、今回は昔の話過ぎてトークも難しく、それらがあるページは仕方なく広告スペース入らない仕様で原稿描き直しました。
それに伴ってホンの少し今回新たな双葉を描いたりしています。違和感がありませんように…!

あと、自分としては、表紙が面白かったです。
電子書籍の場合、イラスト+タイトルだけが決まりで、どんなデザインでもいいんですが、今回、単行本が元になる1巻が昔の花とゆめコミックスの表紙なので、2巻以降も合わせて懐かし仕様で作っていただきました。
ひみつの花園2巻表1

最近出る紙の花とゆめコミックスはもうこの仕様じゃないのに。
今になってこの形式で見られるのが不思議な感じですね。
3,4巻がどんな感じの表紙になるかはまだ見ていないのですが、楽しみです~。

長いことお待たせした方には本当に申し訳ありませんでした。
やっと出ます!
どうぞ宜しくお願いします!

屍活師9巻 電子書籍は10月31日(金)発売です


屍活師 女王の法医学(9) (BE LOVE KC)の電子書籍は10月31日(金)発売だそうです。
どうぞ宜しくお願いします。

屍活師のカバー絵↓に関していただいたコメントのお返事をしようとしたら、だらだら長くなりそうだったので、ここに書いておきますね。
9巻表1原画
興味ある方いらっしゃったら、続きをどうぞ。

続きを読む

「屍活師 ~女王の法医学~」9巻 発売されました!

本日、屍活師 女王の法医学(9) (BE LOVE KC)発売されました!
屍活師9巻
こんな感じで、今回はブルー調です。
どうぞ宜しくお願いします。
今回、表紙でいつもと違うことをするので、「デザイナーさんがどんな感じで処理してくださるにしても、まあ多めに描いておけば大丈夫かしら…?」と原画では結構花盛り沢山で描きました~。
実際に表紙で使われたのはその一部ですが、せっかくなので、以下に原画をスキャンした物をアップしてみますね。

続きを読む

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
