スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初春の広島市

毎年、友人達との初詣&昼食会が恒例になっています。
今年は、ちょっと贅沢に紙屋町のリーガロイヤルホテル広島33階のレストランに行きました。
そこからの景色です。南側の窓なので正面が瀬戸内海ですね。曇っているのが残念。
広島市街
右手に平和公園が見えます。原爆ドームが見切れてしまった…。

あけましておめでとうございます

2012年が始まりましたね!
今年もよろしくお願いいたします。

今年はまんが描き生活なんと25年目です。
マイペースで描いていけたらと思っています。

今年もお世話になりました

あと数時間で2011年も終わりですね。
つらいことの多い一年、個人的にはまんがを描き続けていられることの幸せを実感した年でした。
来年はみなさんそれぞれにとって素晴らしい年になりますように!
よいお年をお迎え下さい。

メリクリです!

仕事中はサボっていたジョギングを少しずつ再開。
ジョギングの時って、何かあったときのために小銭入れをポケットに突っ込んで行くのですが、今日は小銭がなかったので、5千円札を入れました。今日の私、リッチ!
途中でちょっとショッピングセンターを覗いてみたら、すごい人でびっくりでした。
さすが休日のクリスマスです!
売場のミニスカサンタコスのお姉さんもすごく可愛かったのですが、個人的にはのっぽ眼鏡のトナカイ青年に萌え萌えでございました。可愛かっこいい!
…とか、売場の雰囲気に浸っていたら、いつのまにか鶏肉やらスパークリングワインやら買い込んでしまっている私が!
今日必要な買い物はもう済ませているつもりだったのに…。
あげく、最後は460円の紅茶葉を買おうとして、小銭入れの残金442円に泣く羽目になりました。
缶を棚に戻す情けなさよ。
まあ、でも、いろいろ買いたい気持ちになるクリスマス、いいですね~。
皆さまにもステキなクリスマスになりますように!

クリスマスと言えば、拙作ではクリスマスイブまでの4ヶ月間を描いた「リバース!」をオススメしたいところですが、悲しいかなちょっと前に絶版になってしまったんですよね。
また読んでいただける機会を作れるよう頑張ります~!

いろいろトラブルが…

今月の仕事が終了した後、携帯とパソコンがたて続けに壊れてしまいました。
どうしてこういうのって続くんでしょう(泣)。
まあ仕事中でなかっただけよしとするべきなのかもしれませんが。
両方とも新調するしかなさそうなので、壊れた精神的ダメージに金銭的なダメージが加わって、ちょっと凹んでおります。

携帯は一昨日、新しいのを買いました。
今までもたいした機能は使ってなかったのに、ノープランで携帯ショップに行ったら、時流に流され、スマートフォンなるものを買ってしまいました。
初めてのタッチパネルですよ。
太い指で、関係ない所をタッチしまくって、一通のメール書くのにどんだけ時間かかってんの?状態です。
電池の減りも早いんですね~。
こんな私が「スマホにしてよかったあ、やっぱりスマホよねえ」などとドヤ顔で言える日は来るですか?
うーん、多分アプリ入れていかないとスマホの意味ないですよね。
今入れたのは、目覚ましアプリだけです(笑)。道は遠そうです。

あとはパソコン関係ですね。
古いパソコンなので、それに繋いでた古い周辺機器も役立たずになってしまって(最近のパソコンと互換性がない)、昨日、スキャナーを買い換えました。
次はパソコン本体ですね。
設置や古い機械の処分などの雑多な作業に、ちょっとどんよりしてしまってます。
一度に押し寄せなければ、もう少し、新しいものにときめくことができそうなのですが…。

そんなこんなでいろいろありまして、コメントのお返事遅くなってしまいすみません。
今からお返事させていただきますね。m(__)m
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。