スポンサーサイト


8月12日(水)に「屍活師 ~女王の法医学~」11巻が発売されます。

おかげさまで、「屍活師~女王の法医学~」11巻が8月12日(水)に発売されます。
ネット書店等では、現段階ではまだ書影は出ていないみたいなのですが、こんな感じの表紙になります。
「屍活師~女王の法医学~」11巻表1
(クリックで画像大きくなります)

収録作は以下の通りです。
『ユキの受難』
『夢と希望』 前編&後編
『あなたが残してくれたもの』 前編&後編
描き下ろしマンガ 2ページ

『ユキの受難』は、実は雑誌に載ったときは、『失われたピース』というタイトルでした。
この話、実は10巻最後の話、『ワンコの受難』と対応してるんです。
一(はじめ)視点で描いた『ワンコの受難』と同じ時、ユキはどうしていたか…という話なんですね。
それぞれでも楽しめるように描いたつもりですが、両方合わせて初めてわかることもある…みたいな作りをめざしました。
ぜひセットで読んでくださいっ!(切望)
…なのですが、ちょうどコミックスの分かれ目になってしまいました。本当にすみません。
巻をまたいでも、この話はセットですよ!というのを少しでもアピールしたくて、コミックスになるにあたり、お願いしてサブタイトルを変更していただきました。
内容的にも、まあ『ユキの受難』…ではあるかと(笑)。

『夢と希望』、表紙の女の子はこの話で登場します。
今回、表紙キャラを誰にしようか迷っていたら、担当さんとデザイナーさんお二人に「この子にしましょう!」と言っていただけて…。
この話は、結構思い入れがあったので、嬉しかったです。
どんなキャラか…読んで確かめていただけたら嬉しいです。

『あなたが残してくれたもの』、ワンコのコスプレ回(違…)
冨吉沙椰子嬢もたくさん出てきますよ。
そしてあの人も…!

そして描き下ろし2ページ。
ページ数は少ないですが、おまけマンガと言うより、「本編で描けよ!」な意外と重要な話になっちゃったかも?!
感想が気になります。が、ちょっと怖くもあります(汗)

以上、簡単に内容紹介させていただきました。
おかげさまで11巻! もうしばらくおつきあいいただけたら嬉しいです!!

電子書籍版は、今回は紙の本からあまり間をおかずに発売されます。
8月14日(金)から配信される予定ですので、よろしければこちらもよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

深い!!

地元では1日遅れの13日発売でした。
もちろん予約してゲット!
どのお話も濃くて深いですね。
ユキの行動や仕事の取り組み方をとおして自分の今の在り方を考えました。
そして、ワンコが進路選択でなやんでいるところやそれについてのユキの言葉から、自分の進み方も少し考えるようになりました。
おおげさに聞こえるかもしれませんが、いつも以上に考えさせられる巻です。
次巻も楽しみです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
