スポンサーサイト


ご無沙汰すみません

また間があいてしまってすみません。
その間に、屍活師の雑誌原稿とコミックス描き下ろしなどやっておりました。

雑誌の方、12月15日(土)発売のBE・LOVE1号に50ページ描かせていただきました。
で、読む前からネガティブ話で申し訳ないのですが…、

私、その原稿で大失敗をしてしまいました。
最終的に入稿するデータを作る時、問題がありまして、
な、なんと、トーンのアミ点が2倍サイズになっております。
結果的に画面がなんというか…ちょっと目に痛い感じです。
実はそれに気づいたのが数日前。本当に真っ青になりました。
この原稿をやる際、特に数値をいじったりもしていないので、どうしてそんなことになったのかはわからないのですが、デジタル原稿に少し慣れてきた頃ですっかり油断しておりました。
絵自体はいつも通りなので、多分意識せずに読んだ方が
「なんかわからないけど読みづらいな…」
という感じだと思います。
最善の状態でお目にかけられなくて、読者さん、原稿を手伝ってくれたアシスタントさん、雑誌関係者の方には申し訳ないと思うばかりです。
私個人は痛い勉強と思って、もうこんなことのないように気をつけるしかありません。
(しかし、ここ数日は落ち込んでしまい…、今日やっと印刷された現物を見て、思い切れました
…というか思い切るしかないと思いました。
はあ…、久々に、初めて自分の原稿が雑誌に載ったときの消え入りたい気持ちを思い出しましたよ)

いきなりネガティブ、すみませんでした。
ストーリー自体は、いつもの感じですので、ぜひぜひ楽しんで読んでいただければと思います。

情けない失敗がなければ、楽しい告知が出来るはずだったのに。私のバカバカっ!
…というわけで、気を取り直して、告知をいくつか。

1.上記の屍活師コミックス5巻、描き下ろしもあります~。
  1月13日発売です。よろしくお願いします。

2.TSUTAYA有楽町マルイ店さん 12月15日からのコミックス一巻目サイン本フェアに「ニュースになりたいっ!」コミックス1巻のサイン本10冊描かせていただきました。
描いたのは全部違う花央9人と樹元1人です。
詳しくはTSUTAYA有楽町マルイ‏店さんのツイッターでチェックしてくださいね。

3.発売中の女性ファッション誌「with」1月号で、ちらっとインタビューを受けています。
夢をつかむ方法というテーマで、会社員との2足のわらじで仕事をしていたころのことなど少し話しました。(私のはもちろん文字記事だけです~)
いろいろな職業の人から話を訊きたいとのことでオファーいただいたのですが、な、なんと「後になって美内すずえ先生にもOKもらえました!」と!
「ひゃああ、だったらお受けするんじゃなかったかも…」と思いつつも、結果的に同じ特集の末席に加えてもらえるなんて幸せです。
私はともかくも美内先生のインタビューや他の皆様の記事は一読の価値あり!
北川景子ちゃんの表紙が目印です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
