スポンサーサイト


ご無沙汰していてすみません

気づいたら、ブログの頭に広告が表示されていてびっくりしました。
(このブログ、1ヶ月記事描いてないと、広告表示される仕様なのです)
そんなにご無沙汰していたなんて…申し訳ありません。

シルキーの「ニュースになりたいっ!」最終回、当然描き終わっておりますが、描いているときに、ちょっとびっくりのトラブルがありまして。
話がほぼできて原稿に移る前くらいのタイミングで放送されたテレビドラマ内で使われたトリックが、私が考えていた話とかなりかぶっていたのですね。
全くの偶然ですが、今のタイミングでこのまま描くと、変な方向に受け取られる可能性もあるのでやめたほうがいいとの編集部の意見もあり、作っていた話を白紙に戻し1から作り直すことに…。
結果、ありえないスケジュールで進行せざるをえなくなりました。
いや、ミステリーもの長く描いてきましたがこんな経験は初めてです。
本当に参った…。
締め切り的な部分で、編集部やその後の作業にかかわる方々にかなりご迷惑をかけたと思うのですが、事情が事情と無理を聞いてくださいまして本当にありがたかったです。
あと、ラストで一人作業中、気力体力尽きかけていたとき、助けに来てくれたNさんにも本当に感謝。
いや、無事、雑誌に載る形に出来て、今回ほど嬉しかったことはないかもしれません。
正直な話、画面的な心残りはいろいろありますが、諸条件の中でこれ以上出来ないと言えるくらいは頑張りました。
読者の方からすると、そんなことはどうでもいいこととわかっていますが…。甘えた発言すみません。
ただ作り直したおかげで、ストーリー面ではよくなった部分は結構あったんですよね。
あまり活躍しなかったキャラが活躍するようになったり…。
思わぬトラブルではありましたが、結果的に、トータルではプラスになってるんじゃないかと思います。…多分。
少なくとも、「本当はこうしたかったのに!」みたいな心残りは全くありません。
シルキー8月号、7月3日発売です。最終回見ていただけましたら嬉しいです。

さて、一連のことから少し日は経過したんですが、私個人は、なかなか精神的肉体的ダメージからスカッと抜け出しきれず…。
そうこうするうちに屍活師のスケジュールが迫ってきてます。くうう~。切り替えねば。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当にお疲れさまでした!

 「しばらく記事の書き込みとツイッターの書き込みがないなぁ。」とは思っていたのですが、杜野先生をそんなアクシデントが襲っていたとは! 突然、ネームどころかアイディアの段階から練り直しになるとは「ありえへん世界」。
 でも「作者急病のため、お休みさせて・・・・・・」にならなくて本当に良かったです。
 作り直してよくなったストーリーを楽しみにしています。あと2日間が待ち遠しくてたまりません。
 精神的肉体的ダメージを負っている時は、突発事故にお気を付け下さいませ。次のスケジュールが順調に進行することを祈念します。

わぁぁ、お疲れさまでした

そんなことになっていたとは知らず、のほほんとテレビの謎解きドラマをいろいろ見てました。ご近所だったら、馳せ参じましたのに(…って、そうなってもお役に立てたかどうかは…ごはんぐらい?)と思います。
睡眠、栄養補給&リラックスして、早く元気を取り戻されますよう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
