

戻っております

また長々と間が空いてしまいました。
「ニュースになりたいっ!」の原稿が終わって、「屍活師」の仕事に移っています。

今月の「ニュースになりたいっ!」の仕事はいつも以上にバタバタしてしまいました。
コミックス描き下ろしが「ニュースになりたいっ!」6ページ、「屍活師」9ページもあって時間的に余裕がなくなっていたところに、雑誌の仕事直前にメインアシさんの入院という大ダメージが!
なんとか代わりに手伝ってくださるという方もみつかり、苦しいところを助けていただきました。
担当さんにも無理をいろいろきいていただき頭があがりません。
いつも以上に今回の原稿は、たくさんの方の愛でできております。
5月2日が発売日なのでよかったら見てみてくださいね。

あ、5月2日はコミックスニュースになりたいっ! 2 (白泉社レディースコミックス)も発売になります!
そして、屍活師 女王の法医学(4) (BE LOVE KC)は5月11日発売です。(どさくさに紛れて宣伝)
このブログにもアマゾンのリンクを貼っておきましたので、よろしければよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

描き下ろし、いつもとても楽しみにしています。
裏話があったり、ストーリー全体の背景みたいなものがあったりと、読み応えがあります。
でも、それが大変なお仕事だとは考えたことがなかったです。
先生のブログでその大変さを初めて知りました。
ありがたいと思いつつ、今後も楽しみにしています!

>ともさん

コメントありがとうございます。
お返事するのが遅くなりすみません。
コミックスの描き下ろしは原稿料が出ないので、ページが余っていても、描き下ろしをするかどうかは、わりと作者の意志に任されます。
(描き下ろし無しの場合は広告等が入ります)
その分、描く場合は作者が描きたくて描いているので、作者がつい愚痴ってしまっても気にしないでくださいね~。
(逆に、ページが余っているのに描き下ろしがなくても、スケジュールの関係等で描けない場合もあるので、手抜きしているわけではないです(笑))
とにかく描き下ろしに関しては、どの作者さんも「楽しんでいただけたら!」と思っていると思います。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
