スポンサーサイト


シルキー2月号発売されました

サイトのトップ画像も更新しましたが、「ニュースになりたいっ!」88ページ、どうぞよろしくお願いします。
早々と読んでくださった方からのご感想もいただいたりして、本当に嬉しいです。
「読んで、もしや終わりかと思って、思わず次号予告を確認しました」と複数の方から言われて、ひゃー、申し訳ないです。
まだ最終回ではありません。ご安心を~。当初の予定通りのペースです。

あ、「シルキーでは殺人事件は扱わない方向だったんですか?」というご質問もいただきました。
別に編集さんに禁止されたとかは全くないですが、ずっと描いていたデパート物では、自分でなんとなく描かなかったという感じです。
デパートの女神 (白泉社レディースコミックス)掲載の「美しい花」という話とかでは、逆に編集さんから「たまには殺人事件もありかも?」と言われた気がするなあ。
でも、結果として描いてないですね。
あらためて考えてみると、作品カラー・雑誌カラーにあまり合わないというのと、客商売を扱った話なので、人が死ぬのが、ミステリーの素材として以上に作中の大事になりそうな気がする…というあたりが理由かな? 
個人的には、日常ネタでどこまでミステリーをやれるかな?というチャレンジも楽しかった(そして苦しかった(笑))です。
今やっている「ニュースになりたいっ!」でも、カラーを暗くしたくないという部分は変わりないのですが、題材としてニュースを扱っているので、事件素材は前と違って話にからめていけそう。
そんなこんなでやってみました。
よろしかったらチェックしてみてくださいね。

さて、年の瀬。私は今日実家の広島に帰省しました。
東京より寒いかも?
来年の大河「平清盛」に添った駅貼り観光ポスターがいろいろと。
広島にいる間にその辺もお伝えできたらいいのですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい、です♪

シルキー2月号発売日、広島市内の大きな本屋に行きました。
ところが、交通事情の都合とかでその日発売の雑誌が広島市に届きませんでした。とても残念。昨日は仕事だったので、今からまた本屋に行きます!
楽しませていただいたら、かならずコメント差し上げますね。
そして!
おかえりない、です☆
ゆっくりなさってくださいね。

コメントありがとうございます!

>ともさん
コメントありがとうございます。そしてわざわざすみません。
広島は困ったことに、発売日から結構ずれますよね。
日本全国そういうところが意外と多いのかなと思います。
それでも気にかけて本屋に行ってくださる、ともさんほか、皆さまに感謝です~!
おかげさまで、実家でだらっと紅白を観ながら、これを書き込んでます。
ともさんも、よいお年を!

こちらこそ、です。

とんでもありません!
今日やっと手に入れました。
見慣れてなかったので、お店に行って即店員さんに「どこにありますか!?」と聞いてしまいました。
店員さんは私の勢いに押されて(笑)、「こ、こっちです」と案内してくれました。
家まで待ちきれず車の中で読みました。
ページ数が多いと言うことだけでなく、ストーリーがとても深くて読み応えがありました。
第1巻と今号の間にお話があったのですね。
(無知でもうしわけありません。)
その間のお話たち、すぐにでも読みたいです!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
