スポンサーサイト


サイン本(追記です)

今日発売の
屍活師 女王の法医学(3) (BE LOVE KC)のサイン本を、
三省堂書店有楽町店
TSUTAYA有楽町マルイ店
に今夜から置いていただいています。

三省堂書店有楽町店様には、今月4日に発売された
ニュースになりたいっ! 1 (白泉社レディースコミックス)のサイン本も一緒に置かせていただきました。
4日にも置いていただいたのですが、その分はおかげさまで完売したそうです。本当にありがとうございます。
今、店頭にあるサイン本は新たに追加で描かせていただいたものです。
サインに添えるカットは、前回も今回も基本的に、主人公の花央を描いています。
ただ、4日の時は書店さんでサインさせていただいたのですが、今回は家で描いて行ったので、多少余裕があり、こっそり樹元・土屋・Angeのを1冊ずつしこんでみました(下の写真)。
その本に当たった人は好みのキャラでなかったらすみません。
でも、とりあえずは希少なので楽しんでいただけると嬉しいです。
「ニュースになりたいっ!」サイン本
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シルキー10月号の感想(ネタバレ系)です

 お帰りなさい、杜野亜希先生。ハンドルネーム占いマニアです。
 花火シーンはスクリーントーンでしたか! 貴重な裏話ありがとうございます。
 今回は占いマニアのツボのまん真ん中に投げ込まれた最高の作品でした。篤く御礼申し上げます。1ページ目の金星、2ページ目の土星上の土屋と木星上の樹元の絵を見て、今回はホロスコープネタと知り、興奮のうちにページをめくりました。
 また、花央の歌い方で、花央が樹元を好きになってしまったことを知られてしまうという、芸能界モノならではの展開がありました。確かに恋人ができた時の歌い手の歌唱力は特別でした。それがラブソングならなおさらです。「ニュースになりたいっ!」ではストーリーに入ってこないとは思いますが、放送翌日から咲野花央ファンが騒ぎ始めること確実です。
 そして、私が注目した最も大事な展開は、樹元が花央を愛し始めている自覚を持ったことです。今回も樹元と花央のラブロマンスに発展があり、今後がますます楽しみです。
 樹元の自覚によって、三角関係のキーマンは樹元になったものと感じています。
花央はまだ、樹元が花央を好きになっていることを知りませんし、土屋は、花央にプロポーズした事実を樹元に知られていると気付いていません。即ちこの2人は持っている情報が欠けていて、打開のための行動がピントはずれになりやすいのです。だから今回のラストシーンがどうであれ、主導権を握っているのは樹元孝太郎です。
 最後になりますが、樹元がジュピター(木星)、土屋がサタン(土星)というのは意味深です。ジュピターは言わずと知れた「全能の神」。サタンは悪魔のイメージが強いのですが、ホロスコープでのサタンは「植物の神」。試練、制限、忍耐、抑圧を意味し、成功するためには時間をかけてゆっくりと発展していくことが必要とされます。土屋も花央との間に時間をかけて信頼関係を築いてきたはずですが、愛に発展させるにはもっとゆっくりとした時間がかかりそうです。おそらく、拡大、発展、幸運を意味するジュピターのスピードにはかなわず、失恋の憂き目を見ることになりそうです。

 次回の大長編88ページ作品も期待しております。

猫ではなくて犬ですね。

屍活師3巻のサイン本購入出来て、先程読み終わりました。

カット、始め『猫耳!』と思いましたがワンコですもんね。犬耳なんですね。
あと、最初のキャラクターファイル変なの?って思って、あーそういう事か、と。
見た目と中身のギャップと言えばキリカですね。

『ニュースになりたいっ!』芸能界のお話なので、いつか神キリも、ちらっと出てきてくれたらいいなぁと淡い期待を持ってしまうのでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

>占いマニアさん
コメントありがとうございます!
占いマニアさんのような方には、今回の話のネタは最初からバレバレでしたね(汗)。
でも、楽しんで読んでくださったようで嬉しいです~。
そして、ホロスコープの話、興味深いです!
サタンって意外と静的なのですね。知らなかった!
マンガの結果がどうなるかはさておき、いろいろ考える上でも参考になりそうです~。ありがとうございます。

>マジさん
コメントありがとうございます!
ワンコをお家に連れ帰ってくださって嬉しいです~。
キャラクターファイル、編集さんがあまりにも書くことがない(というか、書けない)と嘆いていました。
これから徐々に内容が増えるようにしたいです。
「ニュースになりたいっ!」の他作品とのリンク、意識してはやっていないのですが、たまたまその回のネタとかぶったら、出すこともあるかもしれません。

>Tさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
「屍活師」からいろいろ読み始めてくださっているとのことで、本当に嬉しいです!
おかげさまで今月出していただいた分で、コミックスが50冊になったのですが、絶版になってしまって入手困難な本も多いと思います。申し訳ありません。
過去作も少しでも読んでいただける状況を作るためにも、今頑張ります~。
よろしかったらまたお気軽に書き込んでくださいね。

>Oさん
コメントありがとうございます!
お気をつけてお出かけ下さいね。
そして演劇! そう、すっかり感想書くのご無沙汰してますね。
ちょこちょこ観に行っているのですが、精神的に余裕がないとどうしても後回しになってしまって…。
実は、今、ちょっと抜け殻状態で、手持ちの舞台チケットが一枚もないという状態です。こんなこと20年ぶりくらいじゃないでしょうか(笑)。
そろそろいろいろみなぎってきたので復活しますよ!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
