スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月25日(土)福島空港サイン会

(6月25日までこの記事がトップに表示されます)
震災関連で「元気が出る絵with紙飛行機プロジェクト」という企画に参加しています。
被災地に大きな絵を貼って元気を送りたいという企画です。(詳しくはリンク先をご覧下さい)
私も「ニュースになりたいっ!」の花央の巨大な絵を描かせていただきました。

4月25日のブログに書いた通り、当初の展示は仙台空港のみだったのですが、その後いろいろ変更があり、東北地方のいくつかの空港で巡回展をして最後に仙台空港に展示されることになりました。
今、最初の展示が福島空港で行われています。(6月25日(土)まで)
ブログでのお知らせが、大変遅くなり申し訳ありません。

最終日6月25日(土)に、福島空港で、この企画のイベントが催されることになりました。
漫画家がやるのはサイン会。私も参加させていただくことになりました。
参加作家さんは、他には
麻宮騎亜、岩本佳浩、こうの史代、 ときた洸一、とだ勝之、長月みそか先生(アイウエオ順)
の計7名です。
サイン会では、今回の企画で描かせていただいた絵のポストカード(会場で販売。売り上げは印刷費を差し引いて全額親を亡くした被災地の子供基金に充てることになっています)他、お持ちになったコミックスにでも、イベントで使った紙飛行機にでも何でもサインする方向です。
AM11:00~PM15:30の間、まったりと会場におりますので、お気軽に遊びに来てくださいね。
サイン会の合間にマンガ家さん達といろいろな企画も考えています。
来てくださる方々と一緒に盛り上げて行けたら…なんて思っています。

当日は空港内で同時にいろんな催しが行われます。
【よく飛ぶ折り紙ヒコーキ教室】 11:00~12:30、14:00~15:30
紙ヒコーキ滞空時間のギネス記録を持つ戸田拓夫さんが、よく飛ぶ紙ヒコーキの折り方を教えてくれます。
出来た紙ヒコーキでの的当てゲームもお楽しみに!

【ガンバロー福島!水谷学司LIVE】13:00~13:30、14:30~15:00
昨年8月にアルバム「KAMO ROCKよ静かに流れよ」を発表。
千葉県出身で、被災地の応援活動を続ける水谷学司さんのアコースティックライブ。
癒されたいひとも、元気になりたい人も!

参加費用は全て無料です。
詳しくは福島空港のサイトをご覧下さい。

日程的にさすがにもうお知らせしないと…と、バタバタした中で書き込んでおります。
「行くにしてもこの情報が足りないかも」とか何かありましたら、お気軽にコメント欄にでもご要望いただけると嬉しいです。
その辺りもふまえ、この記事は、当日まで随時、情報の追加など入れていくかもしれません。
ご興味ある方は時々チェックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。