スポンサーサイト


屍活師~女王の法医学~(2)発売です!

というわけで…

屍活師 女王の法医学(2) (Be・Loveコミックス)屍活師 女王の法医学(2) (Be・Loveコミックス)
(2011/05/13)
杜野 亜希

商品詳細を見る
本日発売されました! わーい!
みなさまのおかげです。本当にありがとうございます!

収録作は、
ファイル5 死者の汚名
ファイル6 被害者Tの想い
ファイル7 欠けたピース<前編>
ファイル8 欠けたピース<後編>
ファイル9 桜舞う日の殺意

描き下ろしは、
欠けたピース<後編> 2ページ加筆
巻末おまけマンガ 3ページ
の計5ページです。

2巻発売に合わせ、1巻も増刷になっています。(ありがとうございます!)
1巻を書店で見かけないんだけど…という方も、この機会に手にとっていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

上でリンク貼ってるアマゾンは、今見たら、一時的に在庫切れになってました。
すぐ改善されるとは思うのですが、下記から、アマゾン、セブンアンドワイ、BK1、boople(日販)、楽天ブックス、紀伊国屋書店、ジュンク堂の大手書店7店舗の在庫状況等を一括検索できます。
よかったらぜひご利用下さい。
インターネット書店一括検索
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

屍活師2巻買いました!

本日の発売を楽しみにしていました。
発売日少し前から、近くの本屋さんで1巻が店頭に平積みになっていて、「ふふふ、2巻と並べて置いてくださる予定なのね」と思っていたのですが、
今日行ったら2巻がなく、しかも1巻も全て消えていてびっくりしました。
きっと店頭でもあっというまに一時在庫切れしてしまったのでしょうね。
他店で2巻を購入してまいりました。
人気があがってきてますね。
とても好きで第1話から追いかけている身としては、「そうよ、面白いでしょう?」と嬉しくてなりません。

裏表紙の花はこれだったんですね!確かにワンコ君のイメージに合っています。
一方、「死者に手向ける花」としては少し意外で驚きました。
でもすぐ思い出したのが、先生の「ひみつの花園」。
「墓前に捧げる花は生命力が強い花が使われることが多い、だから生者も死者もひっくるめて強い力で見守れる」という内容の言葉を思い出し、そういう意味であっているかも、と思いました。
あと、神林&キリカシリーズでも、この花が明るい花としてでなく暗めに描かれていて、それは先生が御覧になったある映画の印象のため、とトークで書かれていたので、それもあるのかしら、と思ったり。

表紙、ワンコ君が珍しく(?)かっこよい雰囲気できれいですね。3巻表紙は誰になるのか気になります。

雑誌でも拝読していますが、単行本にまとまるとまた読み応えあります。おまけマンガ、ぱたんと倒れるケーキが涙を誘い、大笑いしました。
3巻が11月に出るとのこと、ハイペースですね!
読者としてとても嬉しいですが、ご無理なさらないでお体に気をつけてください。

コメントありがとうございます

>sunaさん
お返事するのが遅くなってしまい申し訳ありません。
「屍活師」2巻をご購入いただきありがとうございます。
そしてご感想も。本当にありがとうございます。嬉しいです~。
書店さんでのお話、作者はどうしても「本が消えていたのは陳列するためにに一旦ひっこめていただけかも…」とか自虐的に考えるのがクセになってしまってますが、たくさんの方に読んでいただけてるのだとしたらこれ以上嬉しいことはないですね。
そして、sunaさん、別の書店さんまでまわってくださってありがとうございます。
裏表紙の花は、実はもう一種類、別の花も描いてみたのですが、そちらは花の色が寒色系で、一のイメージはやっぱり暖色系かな、と、最終的に今の花を選びました。
表紙の巻数の色も、デザイナーさんの案の中にはきれいなブルーもあったそうですが、最終的にワンコカラーのオレンジ系に合わせてくださったそうです。
ブルーは多分今後の巻で出てきます。誰が表紙の時かどうぞお楽しみに。
おまけマンガの倒れるケーキ…あんな小さなところまで見てくださってるなんて…! 嬉しい。
描いていてすごく楽しかったです。
そんなこんなでマイペースでやってます。
体のことまでお気遣いいただきすみません。
これから暑くなってきますね。今年は節電等で厳しそうですが、 sunaさんもご無理なさらないでくださいね。

「屍活師」購入しました(^^)

こんにちは!本日店頭で見かけて
1~2巻まとめ買いさせていただき
一挙に読み終わりました!
杜野さんは以前から相方と二人で
大好きだったのでお名前を拝見した瞬間に即買いでした!
ワンコガンガレ超ガンガレと
心から応援させていただきます。

倒れるチーズケーキを見た瞬間に
「仕事人シリーズ」(古っ)で
「婿殿の羊羹は薄く、うす~く!向こうが透けるくらいのものを!」
という一言を思い出しました。

そして、女王様はサイダーはお好きでしょうか?
千葉には醤油サイダーと言う素敵なものがあります(笑)
是非ご賞味いただきたいと思います!
今後とも夫婦揃って楽しみにしております。

コメントありがとうございます!

>龍たろさん
お返事するのが遅くなって申し訳ありません。
本屋さんでのステキな出会い。本になりきってお礼申し上げます。
そしてご感想嬉しいです~。
「屍活師」は男性にも読んでいただきやすいのではないかと思います。
裸も出てくるのに、どうやっても色っぽくならないのが、申し訳ないくらいですが、今後も読んでいただけたら嬉しいです。
「婿殿の羊羹は薄く、うす~く!向こうが透けるくらいのものを!」に笑ってしまいました。
ワンコの場合は全部が平等に倒れますけど、仕事人シリーズの場合、倒れる羊羹は婿殿のだけですね。おいたわしや…。
醤油サイダー! 銚子の名産品でしょうか?
ユキ的にはあっさり味すぎる気もするので、(ええっ?)もう一ひねり加えて、使わせていただくかもしれません。
また何か情報ありましたら教えてくださいませ。

嬉しいです!

まさかのコメント返しに感激です!
ありがとうございます。
さっそく相方に自慢しました(笑)
相方が一捻りってことは
「ナンプラーサイダー」とかだったら
嫌な感じで良いのかな?と寝言を言ってました。

醤油サイダーは千葉テレビとのコラボ商品で
変なもの好きの友人曰く
「飲ませる努力を感じる味だった」そうです。
彼女には色々目についたものを渡しているのですが
今までで一番素敵だったのは
「激辛カレーラムネが不味すぎて素敵!今世紀最高のまずさ!」だったそうです。
木村食品と言う会社から色々出ていて友人が大ファンです(笑)
たぶん女王様とお友達になれると思います。
そういえばナンジャタウンに
「手羽先アイス」とか「ウナギアイス」とか売っていました。
ご参考まで!

コメントありがとうございます!

>龍たろさん
「ナンプラーサイダー」! 素敵! すごそうです~。
木村食品さんの商品はしっかりチェックしております。
実は、「屍活師」を始めるずっと前に店頭で現物を見かけたこともあるのですが、当時は買う勇気がありませんでした。
でも、その時の強烈な印象が1話でドリアンショコラ味コーラを描かせたのかも(笑)。
そしてそれが全ての始まり…。
そういえば、アイスは今まで描いたことがなかったですね!
夏にむけて次作の第1候補にさせていただきます。メモメモ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
