スポンサーサイト


パワーの素

3月4日にTUTAYA有楽町マルイ店さんリニューアルの記事を書きました。
その時はBE・LOVEフェアの写真にはリンクを貼らせていただきましたが、今日は、シルキーのコミックス(白泉社レディースコミックス)売場の写真を見せていただきました。
シルキーコミックス棚
(クリックで画像拡大)
色紙だけでなく紹介のPOPまで添えてくださってます。
「Dの女」からそろってるし、「屍活師 女王の法医学(1)」 (Be・Loveコミックス)もそばに!
「Dの女」などは終わってからだいぶ経ってしまっているので、最近あまり見なかった光景ですよ。
書店さんの限りあるスペースを割いていただき、本当にありがとうございます。 
本来描き手が皆さまにパワーをお送りするはずなのですが、逆に私の方が励まされてます。
お近くの方で「Dの女&デパートの女神シリーズ」に興味持ってバックナンバーを探してる方がいらっしゃったら、こちらの書店さんでバッチリそろえてくださってますので、ぜひ訪ねてみてくださいね。

そういえば、以前ですが、ジュンク堂郡山店さんにも色紙を描かせていただいてます。
こういうの↓です。 ちょっと前なので、今、置いていただいてるかはわかりませんが。
ジュンク堂書店郡山店さん
こちらは地震で大きな被害を受けている福島県のお店です。
個人的なことなのですが、数年前、福島に旅行に行きまして。
郡山から入り、猪苗代、五色沼、会津若松、喜多方…などなど行く先々本当に美しい土地で、食べ物も美味しくて…、地元の方に本当に優しくしていただきました。
(私、実は長州人なので、少しドキドキしていたんです。
あ、もちろん自分から長州人カミングアウトはできませんでしたが。)
今、地震による痛みだけでも耐え難いのに、首都圏で使われる電気のための施設の事故で、更なる痛みを与えてしまっています。
今になってやっとそのことを自覚しつつある私達。遅すぎる。
でも、こんなことを私がぐるぐる考えている間に、現場では命がけでこれ以上の被害を防ごうとしてくださってる方、避難生活の中頑張っている方がたくさんいらっしゃる。
上のジュンク堂書店郡山店さんも、ジュンク堂のサイトを拝見したら、明日(26日)から、地震以来縮小していた営業時間が長くなり(10時~18時)全フロアオープンされるとか。
日々前進してる。すごいです!
やっぱり逆にこっちが励まされるような…。
現地にいない人間にできることは、物資的・金銭的な出来る限りのサポートと、これ以上風評被害を広げないことでしょうか。
とにかく落ち着いて、出来ることをやっていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
