スポンサーサイト


NODA・MAP 『南へ』

南へ
NODA・MAP 『南へ』を観てきました。
今、バタバタしているので、すみません、感想はパスです。
書き始めたら絶対長くなるので……。

劇場に行く前に税務署に寄って、確定申告書類を提出してきました。
窓口で並ぶ事態に備えて、時間に余裕を持って出たら、
あれ…? 一人も並んでないよ。すぐ提出できてしまった……。
この頃はネットで申告する人も多いんでしょうが、それにしても、私、毎年、提出期間最終日とかに提出しているせいで、間違った認識を持っていたようです。
早めにすればいいのね、ふふふ。…そんな気はしてましたが。
ただ、今年早いのは今年の私が優秀なのではなく、単に提出期限のころは確定申告どころでない状況になっているのがわかっていたからで……。
頑張る対象が今年は違うだけ。はい、励みますっ。

明日はシルキー4月号の発売日です。
「ニュースになりたいっ!」の2回目が載ってます。
よろしかったら、チェックしてみてくださいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニュースになりたいっ!読みました

「ニュースになりたいっ!」本日拝読しました。
花央ちゃんの背景をはじめ、それぞれのキャラがいろいろ分かってきて先が楽しみです。ゆゆちゃんのキャラは大穴で、笑わせていただきました。

劇中劇(?)ミラクルバスターはすぐ分かりました!「うそつきヴォイス」ではストーリーは出てきませんでしたが、こういうお話だったんですね。女性キャラが記憶に残ってなかったので先程再読しましたら、ちゃんと「うそつき~」にも1カット描かれていたんですね。このミラクルバスターの声をあててる人はやはり2代目の彼・・・?と、横道でも色々楽しませていただきました。
勿論、1話目でちらっと「デパートの女神」の紅が出ているのもチェック済みです!
初めて読む人にも違和感ない形で描かれていて流石です。

コメントありがとうございます!

>sunaさん
「ニュースになりたいっ!」、読んでいただいたのですね。
ミラクルバスターもわかってくださったなんてすごいです!
作者冥利につきます。
おまけに再読まで! うわわ…、すみません。
最初は話題のタイ○ーマスク風のをいろいろ考えていたのですが、検索するとことごとく実際いるヒーローさんと被ってしまうので、それなら、自分のマンガから引っ張り出してしまえ!と(汗)。
1回目の紅も気づいてくださって感謝です。
続けて昔の自キャラ出したのはたまたまで、特に意図してはいなかったのですが、作者にとっては結果として楽しい作業になってます。
あくまでも今描いているマンガを楽しんでいただくことが一番なので、無理に毎回このパターンを入れるつもりはありませんが、おっしゃるとおり初めて読んでくださる方に違和感ない形で、今後もこういうことが出来たら嬉しいですね。
キャラは次回は樹元メインの話を書けたらなんて思ってます。
(まだ予定は未定ですが)
今後ともどうぞよろしくお願いします。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
