

渡り廊下走り隊7エコデコカー

打ち合わせの時、池袋を経由したら、こんなのがありました!
まゆゆ1号車
ええと、こういう企画らしいです。
デコカー企画
渡り廊下走り隊7(AKB48内のユニット)のメンバーが一人ずつメーセージを書いた車が全部で7台、今全国で展示されているそうで、これは1号車、まゆゆ こと 渡辺麻友ちゃんのメーセージ入りのエコデコカーだったんですね。
しかし、渡り廊下走り隊、いつの間に7人に…と思ったら、7人バージョンはラジオ内限定ユニットだそうで、うう、ややこしや。
今描いている「ニュースになりたいっ!」に出てくるアイドルグループAnge、見た方はおわかりだと思いますが、やはりこのAKB48辺りに結構影響を受けています。
で、メンバーの中の妹系キャラ・風間ゆゆ は、その中でも、この渡辺麻友ちゃんが一番イメージ近いかなあなんて勝手に参考にさせていただいてます。
あ、ルックスですよ。性格は参考にしたなんて言ったら怒られてしまう(汗)。
シリーズ初回の読者さんの感想を少しだけ見せていただいたんですが、結構ゆゆが面白いと言ってくださる方が多かった。ありがとうございます!
ゆゆを描くの楽しいんですよね。主人公の花央がくわれないようにしないと(笑)。
花央は具体的モデルはないですが、もう1人の金子莉実もAKB48内だとこの辺りの感じかしら…なんて、なんとなくイメージして描いている人がいたりします。
…とか仕事のふりをしながら写真集や芸能系の雑誌見る私なのでした。幸せ。
ちなみに渡り廊下走り隊の曲だとアッカンベー橋が大好き!
幼稚園とか学校とかで普通にフォークダンスとして使ってそうですね。PVもホント可愛いです~!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
