スポンサーサイト


本日の瀬戸内

今朝のズームイン!!で観た、早稲田大学競争部次期キャプテン・八木くんのAKB48ヘビーローテーションのダンス、最高でした。(笑)
部員みんなナイスキャラで楽しかった!

今日は、自分が卒業した高校に行ってみました。
高台にあって、広島湾が一望できるんです。
高校からの眺め
高校から撮った写真。
手前が高校のグラウンド、奥に見えるのは瀬戸内海とそこに浮かぶ島々です。
「坂の上の雲」で出てくる江田島なんかも見えますね。
この画面では見切れてますが、右には日本三景・安芸の宮島もあったり。
この風景、好きです~。
学校まわりは、私が学生だった頃は考えられないくらい住宅が増えて拓けましたが、瀬戸内海はあいかわらずで安心します。
通うのは大変だったけどおかげで体力もついたしなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Mさん

コメントありがとうございます。
お返事するのが遅くなって申し訳ありません。

懐かしいですよねー。
昔はあんな高いところにあった気がしていたのに、今はまわりに家がたくさんあるせいか、なんだか低くなってしまった気がします。
裏側にもバス通りができて、交通機関もずっと充実しているようですし、機会がありましたらお天気がいい日にぜひ行ってみてください。(島の名前などがすぐわかる案内板もできていました)
植物園と合わせて行かれるのもいいかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Mさん

コメントありがとうございます。
自転車1度も降りずにってすごいです!
私はそんなことあったかなあ…。
大抵、バイバス過ぎたところで降りてしまった気がします。

バス、よく考えたら表のバス停がなくなっていたかも。
昔のバスルートがなくなって、裏(東)を走るようになったということなのかもしれません。(よくわからなくてごめんなさい)
でも、裏ルートは植物園寄りなので、植物園のついでに寄るのは昔より楽そうな気がします。
お時間あればぜひぜひ! 
お天気が良い日でありますように…!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
