スポンサーサイト


2度目の初(?)詣

友人と初詣に出かけました。
あ、私は1日に近所の八幡様に行ったので、初、じゃないですね。
廣島護国神社
毎年1月3日に同じ面子でこの神社に行くのが恒例になっています。
このところ年毎に人出が多くなっている気がしていたのですが、今年は例年より少し少なかった気が…。
もしかして景気がちょっと良くなってたりします? 神頼みしなくてよくなったとか。
そうであってほしいなー。実際は3が日ともお天気だったせいかななんて思いますが。
おみくじは中吉でした。
帰宅するときに、駅から歩こうかどうしようかな…と思いつつも、車での迎えを頼み、電車を降りると結構ひどい雨が降っていました。
車でよかった~。
こういう小さい幸せが積み重なる1年なら、それで十分かも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Mさん

コメントありがとうございます。
ええっ、いらしていたのですかー。
会えたかもしれないのに惜しいことをしたなあ。
多いときは屋台が尽きる辺りまで人が並んでいたりするのですが、今年私が行った時間には鳥居の前辺りまでしか列がなかったので、今年は少ない…?という印象でした。
Mさんが行かれた時間帯はどうだったのかしら。
住吉さん懐かしいです。初詣には行ったことないですが、Mさんと会った町に引っ越すまでは舟入に住んでいたので。
「屍活師」でも、住吉橋をモデルにした橋を、いろいろ思い出しながら描きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Mさん

コメントありがとうございます~。
行かれてた時間、私が行った時間と近いかも。
すれ違っていたかもしれませんね。
でもすれ違っても顔だけでは今はすぐにはわからないのかも。…はは。
黄金山の絵は、広島駅付近から撮った写真を参考に描きました。(新幹線車中から撮った物だったと思います)
住吉橋もどきは1巻にはまだ入っていません。探させてしまってごめんなさい。
2巻は春頃の予定ですが、またはっきり決まりましたらブログなどに書きますね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
