

相棒-劇場版II-

2010年12月23日に公開予定「相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜」の試写会に行ってきました。
東映内の試写室だったので、芸能界ものを描く身としては、映画会社のオフィスの雰囲気もすごく参考になりましたです~。映画マンの熱気が感じられましたよ!
で、肝心の映画の方も…、

うわー、すごく「相棒」らしい作品だ~!
より映画らしいといえば1作目かもしれませんが、私は2作目の方が更に好きですね。
相棒ファンなら絶対観て損はないです! 初見でも問題なく観られると思います。

以下、もちろん肝心な部分のネタバレなしですが、全く前情報を入れたくない方は、自己判断でお願いします。
まず神戸君と大河内さんのシャワーシーン(これ書いていいのか?)に思い切り釣られまくる私。
ええと、導入部はその辺含め、絵的に綺麗で(ええ、自信をもって!)印象的なシーンが多くて、知らないうちに引き込まれます。
どのキャラ贔屓の方にとっても多分「俺の贔屓キャラが出てない!」ってことはないと思います。。
映画で登場したキャラでは、個人的には、小野田官房室長の部下(平岳大さん)が面白い役だなと思いました。
どっぷりと相棒ワールドに浸り、ああ、「相棒」だ…とつぶやきかけたところで、
エエエエエエ~!
な驚愕展開が!
ちょ………。

作り手としては、こんなに「相棒」がスタンダードなものになっても、未だ攻めの姿勢を失わない相棒スタッフに嫉妬してしまいます。この勇気、すごいです。

ええと…ええと…、あとは劇場で確かめてください!
私も始まったらまた観に行きますゆえ。

しかし、映画の序盤で陣川君が神戸君に「初めまして」と言っていたので、今テレビでやってるシーズン9は時系列には、「相棒-劇場版II-」より後の話になるんですよねえ。
そう思ってシーズン9を頭から見直すと全然印象違ってくるかもしれません。
「相棒」…、おそろしい子…!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
