スポンサーサイト


チャングムの夢

NHKで今日から始まったアニメ「少女チャングムの夢」を観ました。
ドラマ「チャングムの誓い」の主人公チャングムの少女時代だそうです。
「チャングムの誓い」と較べて、結構、アニメ的にキャラが変わってました。(絵的なことではなく)
動きで見せ場を作るために、チャングムがすっごく運動神経がよかったりとか。
中でも、チャングムが将来恋する相手ミン・ジョンホ様がすっかり長髪美形になっていたのにびっくりです。
まあ、確かに現実のまま、髭面で冠被ってたら、おじさんキャラになっちゃうか。
個人的には好きですが、それだと少女チャングムとの2ショットはヤバイ感じかもですね。7時半には放送できません(笑)。
生まれ変わったジョンホ様、見慣れるのにちょっと時間がかかりそうですが、これはこれで期待です。
(でも、護衛が王様放っていってはいけません、ジョンホ様!(笑)
他にも突っ込み所満載で楽しかった!)
声優さんは、せっかくドラマも吹替で放送してるんだから、できれば同じメンバーがよかったなあ。単に聴き慣れてないせいもあると思うのですが。
カン・ドック夫妻はドラマと同じで、やはり彼らの声が入ると、ぐっと全体がしまって感じました。
アニメ全体は、子供時代に的を絞ってるということでまったりテンポを想像していたのですが、1回目ということもあってか、かなり展開早かったですね。
ドラマの方みたいにスピーディな展開が好きなので、こういう調子で今後も行ってくれると個人的には嬉しいな。
ライバル好きの私は、チェ一族登場を見届けるまではやめられないし、しばらく観ようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
「少女チャングムの夢」
NHKホームページによるとアニメでもチャングムさんは
刺客に狙われたりあらぬ疑いをかけられたりするようです。
読んだときにちょっと笑ってしまいました。
スピーディな展開も楽しみですが、
チャングムさんとミン・ジョンホさんがあの小道具に関して
いったいどれだけすれ違うのか?
というイライラ(笑)な展開も楽しみです。

>サカイさん

おお、そんな展開なんですね。
アニメであろうと「チャングム」(笑)。
波瀾万丈ははずせないわけですね。
例の小道具、拾ったのはミン・ジョンホさんでも、シンデレラの王子様的立場なのはどっちかというと中宗さまのような気が…。
そういえば、リアルタイムで観ただけなので、記憶が曖昧なのですが、中宗さまは、あそこでお眠りのままで終わっちゃったんでしたっけ?

中宋さまは第一回は寝てたままで終わっていました。
次回予告ではひとつも安否に触れられておらず、扱いが軽いな・・王様なのに・・・、と
思った記憶があります。
小道具の件、そういえばそうですよね、
たしかに積極的にチャングムを探そうとするのは中宋さまになりますよね?
ああ、なんだかとっても続きが気になってきてしまいました。
ドラマでもそう思いましたが、一度見てしまうと
離れられない魔力がかかっているような気がします。

>サカイさん

王様、やっぱり寝っぱなしだったのですね。
2回目は、仕事しながらで、ほとんど画面を見てないのですが、おなじみキャラクターのキャラデザインがいろいろ極端で受けました。
皆、同じ髪型、服装なので、極端に顔を変えないと、区別がつかないのはわかるのですが、それにしても、ヨンイ…。個人的にはチャンイよりショックかもー(笑)。
クミョンが美人さんで嬉しいです。
オリジナルキャラクターも出てきましたね。チャン・スロさんでしたっけ。
チャングム、モテモテでうらやましいです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
