

今日からアシさん入ります

前のロケハンで撮れなかった背景資料の代わりは、月曜日に出直してなんとかみつかりました。
駅からのアクセスが書いてある簡易図と住所のメモだけバッグに放り込んででかけたんですが、せめてちゃんとした地図を別に持っておけばよかった。
自転車だったので、もちろん1カ所毎に駅まで戻ったりするようなことはせず、てきとーにショートカットしてたら、3カ所目で見事に迷いましたよ(笑)。
「○○4丁目△番地」、この辺りのはずなのに~と30分も同じ辺りをぐるぐるぐる。
「メモの嘘つき~!」と毒づいて帰りかけたら、すぐ隣のブロックに新たに「○○4丁目△番地」が現れた!
ハッと今まで回っていたところを見直すと「××4丁目△番地」だったよ。
○○町を回っているつもりが、いつのまにか××町に入っちゃってたのね。隣同士なんて紛らわしい。
いや、でもメモを疑ってごめんなさい。お目当ての場所はちゃんとメモの番地にありました。
知らない場所でも、大体迷わず行ける方だと思っていたのですが、うぬぼれはいけません。
写真は、その3番目の場所のお庭。
花壇
春って感じですねー。

昨日は真夏のような暑さでした。
今日はどうかな?
さて、今日からアシさんが来てくれます。
頑張るぞ~。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
