スポンサーサイト


ウォレスとグルミット

今日は朝一で近くのシネコンに飛び込んで「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」を観ました。
いやー、面白かった! とにかくみんな観て観て~!…って感じです。
(最近公開されてた「キングコング」観てなかったんですが、今になって観たくなりました)
ただ、始まって間もないのに。アカデミー賞も獲ったっていうのに。
なんで吹き替え版しかやってないの~?!(その映画館では…ですが)
吹き替えも嫌いではないですが、この作品はできたら初見は字幕で観たかったんです。
リンクはらせてもらってる「蜻蛉のたはごと」のrukoさんのレポート読んでも、原語ならではの楽しみがあったようなのに~。
映画館としては「春休みの子供向け映画」ってくくりみたいで。
子供にはもちろん観てもらいたいけど、大人にも観てもらいたい映画なのにな。
(今回特に、有名映画のパロディも多くて、その辺、大人じゃないとわからないと思うし)
子供はストレートに反応してくれるので、笑うところとかめちゃくちゃうけてくれるし、今日なんか、エンディングでは前で踊り出しちゃう子もいて。一緒に観てるとすごく楽しい部分もあるんですけど。
どうしても途中で泣いたり、話したりしてしまったりもするので、今日も、正直落ち着かない時がありました。
親御さんの方からしても、大人だけの客がいると、気を遣うと思うのですよ。
その辺りは字幕版を入れてくれると、うまくすみ分けもできていいんじゃないかと思いました。客もたくさん入っていたし。
…って、私が字幕版やってる都心の映画館に行けばよかったんですけどね。
どうにも時間がとれなかったのです。「ウォレスとグルミット」も今日行かなかったらもうずっと行けなさそうだったので、無理矢理いったんだけど正解でした。
あと「ブロークバックマウンテン」が観たいんだけどなあ。行けるかなあ。

高校野球、八重山商工は今日負けてしまったそうで残念。
テレビのない部屋で仕事してたので、見られなかったんですが、いい試合だったようですね。
次は八重山の相手だった横浜を応援しようかな。
…といいつつ、今日、早稲田実業と戦って、同点再試合(!)になった関西高校も気になります。
私の出身地・広島の隣、岡山県の学校だし。
しかし岡山で「関西」ってなんで?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
