

眠れる森

先週まで、私の住んでいる辺りでは『眠れる森 A Sleeping Forest』というドラマが再放送されていました
中山美穂さん主演の1998年のドラマで、私、これがホントに好きなんです。
原作なしのオリジナル。すごく雰囲気のあるミステリー。
今回の再放送には途中で気づいたので、なんで一話目から観なかったんだ!と悔やむことしきり。
そこからは欠かさず観ました。やっぱり面白い!
このドラマはオープニング映像にもある仕掛けがしてあって、それも当時話題になりました。
(最終回にその種明かしエンディングがあります)
その映像のバックに流れるのが、主題歌の竹内まりや『カムフラージュ』。
放送が終わって一週間経つのに、ずっと脳内リピートが止まりません。
いつもなら2,3日で次の曲に変わってくのに、今回はしつこいなあ(笑)。
ドラマ内容にはすごく合ってるんですが、曲だけ取ると「彼がいるのに別の男に…」って内容の歌詞なので、知らないうちに口ずさんでいて赤面です。
でも、気持ちいいから歌うけども(笑)。

中山美穂さんの新作映画公開のためか、他の地方でも今、再放送されてたりするみたいですね。
今週から始まったところもあるとか。
そこに行って始めから観なおしたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
