スポンサーサイト


スポーツドリンクの美味しい飲み方?!

病院に行ってきました。
違うだろうなと確信していたものの、一応インフルエンザ検査もしてもらい、シロと結果が出て一安心。
しばらくは、薬を飲んでおとなしくをこころがけます。

ところで、私、実はスポーツドリンク系飲料が苦手です。
あの中途半端な甘さがどうもダメなんですね。
学生時代、運動部では、みんなと一緒に少しは飲みましたけど(粉溶かすヤツ)、自分でお金を出して買ったことは一度もありませんでした。
でも、体調悪いと、よく薦められますよね。
もちろんいつも華麗にスルーです。
ただ、今回の仕事中は、これ以上悪化させられないという強迫観念にかられ、生まれて初めて自分の意志で購入。
飲んでみるも、やっぱりあまり美味しいとは思えません。
そこで、薬局で、「スポーツドリンクを温めて飲むのもいいですよ~」と言われたのを思い出しました。
その話をしたときの、アシさん達全員のうへえ~な反応! 
スポーツドリンク好きな人でもこんななの?
不安にかられつつ、背に腹は替えられません。だまされたつもりでトライ。
…と、あれ?冷たい時よりずっと飲みやすいじゃないですか!
温めると甘みより酸味の方が前面に出てくるんですね。
雰囲気的にホットレモンとかに近づいた感じ。これなら飲めそうです。
私と似たような方がいたら、だまされたと思って、ぜひお試しを。温かい方が吸収もいいそうです。
結果がやっぱりだまされた!でも責任持ちませんが(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Mさん

こんにちは。お返事するのが遅くなってすみません。
おかげさまで、体調はほぼ回復しました。
一緒にトライしてくださってありがとうございます~。
気に入っていただけたようで何だか嬉しい!
書き込みした後で、水で薄めるという方法も教わりました。
Mさんが最初に書いてくださったことにも適っている気がしますし、飲みやすくていい感じです。

糖分を水でもっと薄めるということですね。
粉末1袋あたり1リットルでなく、もうちょっと水の量を増やして作ってもよさそう。
節約にもなりますね。(笑い)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
