

新・三銃士

NHKの人形劇「新・三銃士」が今日からスタートしました。
早速観ましたが、子供の頃に「新八犬伝」観ていたときの感覚を久しぶりに思い出す。
あ~、たまらん。
三谷幸喜さんも「新八犬伝」の大ファンだそうですが、観ていてそれがすごくわかります。
リスペクトの匂いがプンプンします。
私のワクワクは多分に郷愁も混じってますが、今の子供達が観て、リアルタイムでワクワクしてくれたら嬉しいなあ。(…って、私は三谷さんではないですが)
私は「モンテ・クリスト伯(巌窟王)」があまりに好きだったせいもあって、同じデュマ作品でも「三銃士」シリーズに対しては結構クールでした。
初めて読んだ子供の時は、登場人物がおじさんばかりで主人公もあまり格好良くないし(失礼)、夫のいる女性が他の男と…っていうのがわからん!(笑)とか思っていた。
三銃士の中で一押しはアラミス、やっぱり見た目きれいなタイプに惹かれた模様(笑)。
アニメ三銃士は残念ながら観ていなかったのですが…。
今日の第一回は、ロシュフォールがめっちゃ悪い男で、か、か、格好良いじゃないの!
子供の時はたいして眼中になかったキャラなので、おお!という感じです。
今回の人形劇、あらためてキャラの魅力に気づくいい機会かもしれません。
(今の私はむしろオヤジスキーなので、素直に楽しめそう)
ところで、子供の時から「三銃士」で一番好きなキャラはミレディーでした。
その辺の好みは子供の時から変わってないのね。(汗)
戸田恵子さんが、はまり役の予感! 登場が楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
