スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大長檸檬酒

友人Sちゃんが、ちょっとした折りに送ってくれた大長檸檬酒(おおちょうれもんしゅ)です。
今回、仕事が終わったらこれ飲むんだ~!と、ニンジンにして頑張りました。
ニンジンの役目は十分果たしてくれましたよん。
あっという間に飲んでしまって、「あっ、ブログ用に写真撮っておこう」と思ったときは既に空でした。すみません。
レモン色の果実酒が入っているのをイメージしてくださいね。
大長檸檬酒
甘くて爽やかな味わいの果実酒です。
普段あまりお酒を飲まない女性とかも、スルッと飲めるんじゃないかと思います。
元々は、私が、(東京の)近所の居酒屋に行ったとき、「レモン酒」ってメニューがあって、頼んだら美味しくて。
どこのお酒だろう?とカウンターの中を覗いたら、見えたのがこの瓶。
地元広島のお酒でびっくり。
結構人気があるようで、帰省時に意識してみると、広島駅のお土産売場とかでもみかけました。
でも、東京では思うように手に入らないので、東京に来る友達に買ってきて~!とか騒いだことがあったんですよね。
それを覚えてくれていたSちゃん。ホントありがとです。
思いがけない嬉しいプレゼントでした。

そういえば、今回仕事していたシルキー10月号のマンガのネタの一つがレモンなんです。
本当に偶然ですが。
便乗して宣伝。9月3日発売です。よろしくなのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。