

正と負の葛藤

仕事がちょっと山越え。
いえ、本当の山は今から。頑張ります!

ところで、担当さんがよく電話で
「いい話とあまりよくない話があるんですが、どっちが先がいいですか?」
と言うんですよ。
こーゆーとき、どう答える人が多いのでしょう?
長いつきあいなんだから、どっちを先に言った方が私を扱いやすいか、担当さんの方がよくご存じだと思うのですが(笑)。
毎回、
「どっちでもいーから、とっとと言ってください!」
と叫んでる私です。

あ、よくない話っていっても、大抵、ため息ついて済むくらいの物です。

コメントの投稿

非公開コメント

あんまりよくない話から

ですね、私なら。
何故なら、やっぱり気持ちが浮上してから、
話を締めくくりたいので。

来月「デパートの女神」一巻発売ですね。
発売日に買いに行きます。

>ちぃさん

コメントありがとうございます!

「どっちからでも」というと、大抵、いい話の方が先になりますよね。
相手も嫌な話は言いづらいのでしょう。
私も、ちぃさんと同じく、基本的には、いい話で締めくくりたいのですが…(笑)。
でも、いい話で締めくくって一時安心しても、後々、沈下するか浮上するかは、結局、順番より内容次第という気がします。
なので、「どっちでもいい」と言ってしまいますね。
せっかちなだけかもしれません。

コミックス、気にかけてくださってありがとうございます。
もう少しです~。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
