スポンサーサイト


一年で一番昼が長い季節

夜の7時前でこんな感じです。
夕日
夕方にジョギングする私には嬉しい季節。
ここ1ヶ月くらいサボってましたが、明日辺りから再開しようかな。
今日はウォームアップのつもりで、たくさん歩いてみました。
どうやらいけそうな予感。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジョギングされているのですね。
私はさっぱり運動しないタイプなので
ジョギングと聞いただけで頭がクラクラします。
適度な運動しないと体に悪いのはわかっているのですが。

お勧め文庫は、色々買いすぎてて
書けないです。
表紙&名前みたら買っちゃう漫画家さん
がいるので。
条件反射ですね。
中身見て、「知ってる話だ!」とか
あるんですが、作品の説明とかあったりして
楽しいです。
私が買っているのは、「ホラー&サスペンス」が
多いですね。
画面が小さいぐらいがちょうどいいです。
大きいと、怖くなっちゃいます。

きょう28日は真夏日でした。強烈な日差し。女性は日傘と長い手袋で歩いてましたよ。
うちは台所が西向きなので、夕食を作ったあとは嫁さんがぐったりしてます。
夕方の景色は、撮られた写真のようにきれいですけどね。

ジョギングよく続けておられますねー。すごいなー。
去年メタボ検診で特定指導にひっかかったので、近所のドラッグストアに半年間通いました。万歩計をつけてウォーキングや軽い筋トレから始めてます。ちょっと基礎代謝↑、体脂肪↓になりました。
この歳になると、健康は自分で維持する自覚がいりますね。むー。

コメントありがとうございます

>ちぃさん
ジョギングというと、なんだか結構やってそうですけども…。
なにしろ、一日の歩数が2桁だったなんて同業者の話も、笑い話でもなく普通に頷いてしまう状況なので(汗)。
多少走っても気は心という感じです。
規則正しい生活をしている方なら、特に何もしなくても、必要な運動量に達しているのではないかと思います。
文庫に関して詳しいお話、ありがとうございます。
ホラー系は、子供の頃本当に怖くて(霊感はまったくないクセに)、印刷されている紙に触ることも出来ませんでした。
言い換えると、それだけ印象に残る作品だったということなんですよね。
大人になって耐性はできたので、少しずつ読み直しているんですが、今更ですが面白くてびっくりです!(やっぱり怖いですけど)
そういう私には、確かに文庫はありがたい存在ですね。

>Mさん
本当に暑い日が続きますね。
台所だと暑くても近づかないというわけには行きませんね。
奥様、無理なさいませんよう…。
ウォーキングいいですよね。
体調が良い方向に変わられたとのお話。やっぱりそうなんですね。
あと、ウォーキングって、考え事にもちょうどいい感じじゃないですか?
私も、家で、うんうん言っているときよりよほど集中できて、いろいろ降ってくるような気がしています。

きょうの広島は大雨です。
外に出にくいのも困ります。

嫁さんが眼科に行くのに付き添って歩いたら、きょうは4800歩歩けました。
メタボ指導では一日4500歩だから、用事をやったついでに歩数をかせげてよかったです。
「さぁ、健康のために歩くぞ!」と思ってもなかなか腰が上がらないのが実際なので…。

>Mさん

目的がないと腰が上がらないというの、わかります~。
私もジョギング始めたときは、買い物をするという目的を設けて、主に行きだけ走っていました(笑)。
雨の日は、なかなか難しいですが、お互い、ゆるーい感じで無理せず行きましょう。(道連れにしてすみません)
今日(1日)は、そちらは大雨なのでしょうか。
気をつけてお過ごしくださいね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
