スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日(5月2日)シルキー6月号発売です

明日からちょっと出かけます。
…と、明日はシルキー6月号発売日ではないですか!
あわてて、サイトのトップ画像を更新しました。
これは「デパートの女神」1回目の扉。
カラーページを描かせてもらったのに…、1回目なのに…、主人公の顔がないという苦しい扉です。
何でこんなことになってしまったかは、雑誌で読んでくださった方はおわかりかと思います。はは…、ごめんね、紅。
6月号は第2回です。
よろしかったらチェックしてみてくださいね。

で、その第2回にちょっと誤植があります。
ストーリー的には問題ないのですが、ミステリー的にはアンフェアになってしまう気がしました。
ただ、あらかじめ意識して読んでいただくのは本意でないので、以下に折りたたんで書いておきますね。
気になった方は、すみませんが、まんがを読んだ後で見てみてください。
1ページ目と、ラストから3ページ目の菜々子のセリフ
(誤)「み、水っ……」
    ↓
(正)「み、水っこ…」
です。
菜々子が東北出身だと、彼女が話している相手(と読者)にわかるシーンのはずでした。
手書きを写植におこす際に間違いが起こりやすい文字ですが、プロット段階でワープロ打ちの物も編集さんに送っていたので、安心してしまっていました。
読者さまと、東北弁のチェックをしてくださったTさん、すみません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
シルキー6月号、見てみました!
(しばらく見ない間に小さいサイズになっちゃったんですね。なので、探すのが大変でした)
前回号を読んでないので、話の流れが途切れてしまってるのですが、今回からでも楽しめました。
紅の活躍がまた見れるなんてうれしいですね!
誤植があることには気づきませんでした。言われてみると、その台詞によって気付く事もあったかも…ですね。
でもでも、とても楽しく読ませてもらいました。
次回号も楽しみにしています。

>まあさん

コメントありがとうございます~。
新作を読んでくださったそうで嬉しいです。
6月号なのでああいう話になりました。
次号はちょっと長いので、いろいろ盛り込めそうな気がしています。
よろしかったら、2ヶ月後もまたチェックしてみてくださいね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。