スポンサーサイト


Triangle~ルームシェアのススメ~

ずっとぐるぐる中なので、観劇話くらいしか書くことがありません。
でも、今回の観劇週間もこれで打ち止め。
観てきたのは、ミュージカル「Triangle~ルームシェアのススメ~」です。

<脚本> 蓬莱竜太
<演出> 宮田慶子
<音楽> 佐橋俊彦
<詞> 竜真知子

<キャスト>
沢渡ナツメ:井上芳雄
村野幸三郎:新納慎也
片山芽衣:彩乃かなみ

小説家志望の沢渡ナツメ。4~5年投稿し続けているが、いつも佳作止まり。
アパートの向かいの部屋に住むミュージシャン志望・村野幸三郎がだす騒音のせいで集中できないのだ。
そんなある日、村野が突然ナツメの部屋に転がり込んできて……?!
苦しむ作家の話なんて、ぐるぐるしているときに観る題材ではなかったかも(笑)?
でも、終わってみたら、爽やかで元気な、青春!という感じのミュージカルでした。
70~80年代くらいの有名な洋楽に日本語の歌詞がのせられています。
今、ちょっと思い出せるので曲目はこんな感じかな。
My Sharona(The Knack)
Have You Never Been Mellow(Olivia Newton-John)
Alone Again(Gilbert O'Sullivan)
My Life ( Billy Joel )
Elton Johnとかもあったし…、聞き覚えのある曲ばかり。
この辺の曲は聴いてるだけでこっちも踊りたくなってきます。
ただ、意地でも日本語!で、サビとかも原曲と違う歌詞がのっているので、「ああ、この曲覚えがあるのにタイトルと歌手が出てこない~」と、お芝居と全く関係ないところで、結構もにょもにょしてました(笑)。
パンフレットには全曲目載ってるだろと思ったら、これがないんですよねえ。
ご覧になった方、そしてこれからご覧になる方、よかったら、曲目全部教えてください~!
ホントに芝居内容と全く関係ないですね。すみません。

3人(+バンド)だけのお芝居なのに、間延び感も全くなく、最後まで楽しませてくれました。3人の会話のリズムがなかなかここちいい。
180センチくらいある美形男子2名とキュートな女子1名なんて組み合わせ、見てるだけでも幸せでしたが、特に新納くんが印象的でした。
キャラ作り的にも、ダンス・歌等の技的にも、多才なところをみせてくれます。
井上くんはプライドの高さとコンプレックス混ぜ混ぜ…みたいな役って、ホントはまりますね~。(そういう役が多いような)
彩乃かなみさんは宝塚出身の方ですが、意外と宝塚宝塚していないというか、ナチュラルな雰囲気。すごく可愛かったです。
役は元気で結構押せ押せ~みたいな感じだったのに、終演後のトークで見ているとご本人は意外とシャイな方なのかしら? いや、そのギャップにまた可愛いな~と思ったり。
話の内容的には、甘さと苦さと両方あって、かつ前向き、爽やかでよかったです。
私個人的には、ナツメ(小説家志望)と父親(有名小説家)との葛藤話なんてのも見たかったなあ。
なんかそれは、爽やかじゃなくてドロドロな話になりそうですが(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 曲名

>Mさん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
おお、同士がここに~!
そしてご協力ありがとうございます。
この機会にちょっとネットの海を漂ってみましたらこちら↓に詳しくありました。
http://spitzgod.exblog.jp/9971860/
これだけまとめるなんて、頭が下がる思いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
