

台湾のレシート

今日は、取材に行ってきました。
自力ではめったに見られないようなところの写真を撮らせていただきました。
ああ~、うっとり。取材を越えて個人的にも眼福です。
案内をしてくださったWさん、ありがとうございます。
この成果を生かせるのは数ヶ月先だと思うのですが、なんかいろいろ充填されました。
うふふ、頑張ります~。

話は変わりますが、今日たまたま、台湾人がレシートを捨てない理由という記事を見ました。
個人的に「なんてタイムリー」。
台湾で、レシートをもらうたびに、「えらくカラフルだなー。裏まで何かみっちり印刷されてるし?」と思ってたんですよ。
宝くじだったんだ! 納得!
急いで自分のを見てみたら…、ありました!
レシート表

で、裏に印刷されていたのは、当選番号発表日&当たったとき提出用にいろいろ記入する欄。
レシート裏

もし当たったら、外国人でももらえるそうなので、楽しみが増えました。ふふふ~。
ただ、2月分は今月発表があるからチェック大丈夫だと思うけど、3月分は5月とか。
この私が忘れずにいられるでしょうか?
…はっ、そういえば、年賀ハガキの当選番号もまだ確認してなかった(汗)。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
