スポンサーサイト


台北 4日目

迪化街
永楽市場
永楽市場
中華おこわ
林合發油飯顆店のおこわと玉子。
あとタロ芋の餅を買って朝食に。

スクーター天国
スクーター天国
台湾はスクーター天国です。
2人乗りは普通。3人乗りなんていうのも見かけました。
車に負けず道の中央辺りにいることもあるし、バスから降りようとしたら歩道脇を走り抜けていくこともある。
なかなかスリリングです。

台北のクロ
清掃員さん
清掃員さんです。町のあちこちでみかけました。
この方は女性ですが(笑)。男女比率は半々くらいじゃないかしら。
ベトナムっぽい帽子が可愛いです。

びっくりショックだった出来事
何だろう?
迪化街に行く途中、テレビ中継車が何台もいて、人が集まっているところが。
神キリ描いていた時からの習性で、マスコミ関係?と思うと、つい参考にと写真を撮ってしまいます。これはそのうちの一枚。
警察が出ているようだし、立ち入り禁止のテープが貼ってあったので、何か事件かなとは思ったのですが。
テレビ画面
ホテルに荷物を置くために一旦帰って、たまたまつけたテレビのニュース画面にびっくり。
今、見てきた所が映ってる!
言葉がわからないのですが、火事で7人も亡くなった様子。
知っていれば、現場でもっと違う気持ちでいただろう。
ちょっと悔やまれました。

台湾の三越
新光三越台北車站前店
…の前にはやっぱりライオンが。
台北には三越とそごうがたくさんありました。

台湾桃園国際空港
台湾桃園国際空港
名残惜しいけど帰国。
空港でもギリギリまで飲茶を食べていた私達です。
Sちゃんともここでお別れです。お疲れ様~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、突然のコメントですみません・・・。

今度台湾に旅行するのですが
林合發油飯顆店のおこわが気になっていたのです!
検索していたらこちらのブログに辿り着きました。

こちらのおこわなんですが、中華特有の香辛料の
味が強いですか?
ちょっと苦手なもので、失敗したら嫌だなぁと。

よろしくお願いします。

いらっしゃいませ!

>すーさん
コメントありがとうございます。
林合發油飯顆店のおこわ、私は香辛料は気になりませんでした。
日本のおこわよりパラパラした感じだったと思いますが、味は日本人好みだと思います。
ただ、量は結構多いです。(写真ので一人分)
玉子とかも買うなら特に、二人で分けるくらいでちょうどいいかもしれません。半分の量を頼むということも出来たと思います。
ビニール袋に入れるか、写真のような箱詰めにするかも選べます。(箱だと、箱代払ったかも。記憶がおぼろげです)
あと、タロ芋餅はタイミングにもよるのかもしれませんが、冷めていたのがちょっと残念でした。
他に、もうお腹いっぱいで頼めなかったのは鶏肉。未だに気になっています(笑)。
台湾、ゆっくり楽しんでらしてくださいね~。

さっそくのお返事ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
結構量が多そうですね。
最終日に箱詰めにしてもらって空港で食べようかと思ってます。
(機内食が食べれないもんで…)
ありがとうございました!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
