

行きはよいよい…?

明後日からものすごく久しぶりに海外旅行の予定です。
と言っても、近場の台湾3泊4日なので、気分的には国内旅行とあまり変わりません。
それでもパスポート更新したり少しずつ準備して、あとは行くだけ!って感じになってきたのですが…。
ん? 行くだけ?
空港までどうやって行くの? 私。
なんせ前に海外旅行に行ったのは2000年です。すっかり感覚忘れてます。
行きの飛行機は、成田発が朝の9時台。
「まあ、京成スカイライナーで」なんて漠然と思っていたのですが、昨日になって初めて真剣に調べてみたら始発のスカイライナーじゃないと間に合わない。
おまけにスカイライナーって全席指定だった!
あわててネットで買おうとするも、残席がわずかで既に窓口関係にしか残っていない。
えええー?!
売り出されてもう1ヶ月。私はこの1ヶ月何をしていたのでしょう?(笑)
今日、近所の旅行代理店を何軒か走り回りました。
結果的にはなんとか指定席をゲットできたのですが、なんか「そうだ、私ってこういうヤツだったよ~」というのをあらためて再確認するエピソードでした。
正直な話、
1.うんと早起きして京成本線を鈍行でゆっくりと。
2.ちょっと早起きして交通渋滞怖いけどリムジンバスで。
3.多少値段高めでも成田エクスプレスで。
とか、代案もいろいろあるのですが、それならこっち!と、さっさと気分的に切り換える覚悟もないんですよねえ。
旅行で友人に迷惑かけないようにしようと思います(汗)。
しかし、台湾現地で落ち合う予定なので、なんとか向こうまでは一人で無事たどりつかなければ!
いいオトナの情けない誓いです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
