

みんなのライトノベルコンテスト

広島アニメーショビエンナーレ主催で昨年~今年春に行なわれた「みんなのライトノベルコンテスト」の受賞作品集の表紙ほか、イラスト数点を描かせていただきました。
セトモノガタリ
表紙イラストはこんな感じ。クリックで大きくなります。
(緑の海の方は下巻。現物の地色は両方とも白)

受賞作は、小説の形にとどまらず、作品のアニメーション化・映像化を目指し選ばれています。
この冊子は、コンテスト受賞者・関係者やアニメ制作コンペ応募者への配布のために作られたもの。
そういうわけで非売品なのです。
欲しいという方がいらっしゃったら大変申し訳ないのですが、ご了承下さいませ。
でも、受賞作品はこちらのサイトで読めますよ~。
で、今、この作品集掲載のライトノベルを原作とした、「アニメ制作コンペ」が行なわれているそうです。
アニメーションに関わる仕事をしたい人の育成が目的とのこと。
(コンペ応募者には冊子が配布されると思います(笑))
詳しくはこちら
本気で興味がある方は、ぜひぜひ応募してみてくださいねー。

この記事はもっとゆっくり書ければよかったのですが、バタバタしていて、なんだか事務的なお知らせに……。
でも、広島のことでお仕事が出来て、出身者としてはホント光栄で楽しかったです。これだけは声を大にして言っておかねば。
私はコンテストやコンペの内容に関しては全くわかりませんので、問い合わせ等ありましたら、リンク先のサイトの方にきいてみていただけると嬉しいです。

というわけで、明日から長期籠城に入ります。ちょっと日記も滞ると思います。
時々息抜きに浮上してくるかもしれません。そのときはよろしくです~。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「セトモノガタリ!」みんなのライトノベルコンテスト2008受賞作品集

「みんなのライトノベルコンテスト」、受賞作品集の編集を担当させていただきました。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
