スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深夜のコンビニ

深夜1時過ぎに宅急便を出しにコンビニに行ったら、レジにいたのが戸田恵梨香ちゃん似の女の子。
中身が原稿とわかると、自分から「『折曲厳禁』のシールとか貼っておきましょうか?」とか声をかけてくれたり、爽やかハキハキさんですっごく癒されました。ありがとう。
ところで、その時間に店番をしてたのは、その店の奥さんとその女の子。つまり女二人で。
なんとなく深夜のコンビニって男の人が店番している思いこみがあって、ちょっと驚きました。
ネットをざっと検索すると、最近は結構、そういうケースもあるんですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

結構女性だけのとこ多いですよね。
家の近所のコンビニも深夜は副店長(今は店長?)の奥さん1人で店のことされてます。

15年ぐらい前に出来たんですけど
オープン当初から常連客なのでバイトも含めてみんなすっかり顔馴染みで
根っからの夜行性な自分は副店長とは特に仲良しだったりします。
やはり1人だと少し恐怖感もあるみたいで
夜中にちょこちょこ行くんですけど
行くと「ゆっくり遊んでいってな」と言われます(笑)
雑誌を公認でじっくり立ち読みしたり
おしゃべりの相手して夜が明ける数時間コンビニで過ごし帰るという非常に長い買物になります(笑)

>kayotanさん

コメントありがとうございます~。
ホント、私が知らなかっただけで、結構そういうところがあるんですね。
でも、一人はちょっと怖いかも。kayotanさんはいい常連さんでお友達ですね。
そういう関係、とても憧れます。私はどうも店員さんと距離を置いてしまうほうなんですが。
先日、某コンビニチェーンのバイトさん研修ビデオを観る機会がありまして、お客さんへの挨拶の項目の中に、普通の挨拶に混じって「今日はお休みですか」などというのも入っていたのですが、これは、嬉しい人と嫌な人がいるんじゃないかなあなどと思いました。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。