スポンサーサイト


お台場

大学の時の同級生Nちゃん、Tちゃんと3人でお台場に行ってきました。
プチ同窓会という感じです。
ゆりかもめ・りんかい線等には何度か乗ってますが、お台場のいわゆるおしゃれ(笑)スポットには実は行ったことなかった私。
おのぼりさんのようにふらふらして来ましたよ~。
幸い、うまい具合に台風直後で、天気はまあまあ、人は少ないしで、快適でした。
自由の女神
自由の女神+バックにレインボーブリッジ。
絵に描いたようなお台場。すみません(汗)。
そういえば神林&キリカシリーズのラストシーンの背景はこの辺りでした。
実は、あの時はどうしても時間がなくて、担当さんにお願いして写真を撮ってきてもらったんです。今になって明かす恥ずかしい過去。
観覧車
夕方、パレットタウンの大観覧車に乗ったときの景色です。
真ん中の建物がフジテレビ。球形部分は裏側なのでわかりづらいですね。

一日、恥ずかしいほどの「お台場」コース、堪能しました。
普段の生活環境が全く違う3人。私以外の二人が会うのはなんと大学卒業以来です。
(私もNちゃんとは1年ぶり。Tちゃんとは、6,7年ぶりじゃなかろうか?)
でも、学生のときの友達って、昨日「じゃあまた明日~」って別れたばかりのように話せるのが不思議だなー。ずいぶん話しました。
違う業界の話が聞けて、いろいろ目からウロコだったり。
もっと頻繁に会えるといいですが、なかなか難しいんですよね。
次の機会には今日は来られなかったMちゃんも来られたらいいなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お台場

お台場は、私も去年と今年行きました。
自由の女神も写真に撮りましたよ。
お台場冒険王の時期に行っているので人が多くて大変でしたけど、
目玉の親父グッズ買って帰りました。
今週末に東京行くのですが、今回はお台場には行かないかも。
そういえば、お台場冒険王今年で終わりですね。
来年はどんなイベントするんでしょうか?

>ちぃさん

コメントありがとうございます。お返事するのが遅くなってすみません。
冒険王の時はすごい人なんでしょうね。
フジテレビのショップでは私もはまってしまいそうでした。
ガチャピン・ムックやサザエさんにも惹かれつつ、私が今回お土産に買ったのは、定番(?)、「踊る大捜査線」のレインボー最中です。
とりあえずミステリー描いてる身としてははずせないかな?と(笑)。美味しかったらいいのですが。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
