スポンサーサイト


外堀が……(涙)

流血はないけど、歯が欠けた話なので、苦手な方はご注意を。

それは、土曜日でした。
おせんべいをかじっていたら、口の中に何か固いものが…?
生米?とか思って、出してみてショック!  
元々、中に金属を詰めている歯(親不知)の外堀部分の一部がポロッといっちゃったんですね。
痛みはなかったのが幸いですが、やっぱり違和感はあって、日曜日は一日イライラと過ごしました。ほんの一かけなのになー。
で、今日、朝一で歯医者に電話しました。
10日前に定期検診が終わったばかりで、「次は4ヶ月後に」とさわやかに別れたのに。
こんなに早くまた訪れることになろうとは……。
緊急だったので、いつもの先生ではなく、違う先生に応急処置してもらって、本格的な治療は数日後にあらためて時間をとってということになりました。
さて、どうなることか……。
ところで、治療の時、欠けた歯も持参していったら、「欠けてる部分はこのかけらより大きいですねー」と言われて、更にショック。
おせんべいと一緒に歯を食べてしまったのか、私?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はははのはなし

などという題ですみません(そんな題の絵本があったのを思い出して・・・)。
私もついに1本差し歯にしました。今は仮歯で、次に行ったときに本式のをつけてもらうんですが、保険がきかないのでお金のかかること・・・。なんだか、泣くに泣けません。はあ~。歯は大事にしないといけないですね・・・

>よこやまさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
「はははのはなし」なんか聞き覚えがあるような……と、検索してみましたら、私、これ、子供のころに読んだことあります。すごいロングセラーなんですね。
保険のきかない歯関係のいろいろは、かなりお金がかかりますよね。
でも、そういうのはやっぱり仕上がりがきれいな気が。
きっと、よこやまさんの差し歯もぴったりよいものになると思います。
今回、私はとりあえず抜歯は免れそうですが、やっぱり何となく落ち着きません。
本当に歯は大事にしないとと思いました。特にこれからは年代的にも。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
