スポンサーサイト


間があいてしまいました

いつのまにか8月。ご無沙汰してしまいました、すみません。
暑さでへばっていたのではなく、ぐるぐるしていただけなんです。
ようやく少し落ち着きました。

ぐるぐるしつつも、しっかりフラフラ歩き回ってました。
こんなのも行きましたよ。
巨匠たちの日本美術&ベルばら展
内容に関しては書き出すときりがないし、あちこちに素敵なレポートがあるので、バタバタしている私が今書くのはやめておきまする。でも、どっちも堪能しました~。
そうそう、マンガ描きらしく、本題とはあまり関係ないところでのレポートを。
「対決 巨匠たちの日本美術」の方で、音声ガイド(500円)を聴いてみたんですが、この声優さんたちがえらく豪華でした。
画家一人に対して声優さんも一人ずつ担当してます。
音声ガイド
クリックすると大きくなるけど、スキャンした物でなく携帯で撮ったのでそれでも見えないかも。すみません。
題材に合わせて抑えたしゃべりをしている方が多いですが、若本規夫さん、野沢那智さん、羽佐間道夫さん辺りはいつも通り飛ばしまくりでした。凄いッス!
なんかその画家さんの所は平静に鑑賞できなかったかも(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残暑お見舞い申し上げます

ここで、紹介されていた「巨匠...」をおもしろそう!と思って、見に行ってきました。
画があって、声の説明があるのが新鮮でした。
ご紹介、ありがとうございました。
久々の絵画展で足も痛くなりましたが(^^;)
毎日暑いですが、お体を大切に。

>wishpeaceさん

お返事するのが大変遅くなってしまい申し訳ありません。
wishpeaceさんが観に行かれる後押しに、少しでもなっていたのなら嬉しいです~。
「対決」という企画、面白かったですね。無理感のある組み合わせもありましたが、とりあげていた作家が多かったので、あまり知らない作家のことも知ることが出来てお得感がありました。
対決の主旨とは全然関係なく、性格、作風が全然違う尾形光琳・乾山兄弟にうっかりときめいてしまった私です(笑)。
呉服屋を継いだ長男含めた三兄弟の話とか面白そう。
…って、妄想すみません。
体調のこともお気遣いありがとうございます。
wishpeaceさんも、夏バテ等大丈夫でしょうか。
お身体ご自愛くださいませ。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
