

大迷惑

ぐるぐるして、日記さぼってました。すみません~。
ようやくちょっと戻って来ました。

今日、買い物に出たら、駅前の方から大きなクラクションの音が聞こえました。
音は延々やみません。
行ってみたら黒山の人だかり。
まさか事故?!と思わず人の間から覗いたら、
ロータリーのバス停にトラックが駐車していた…
だけだったんですが、そのせいで、バスが斜めに停留所に入りかけたまま進めず、長い車体で交差点を塞いで、駅前大渋滞を引き起こしていたんですね。
クラクションは、どこかに消えてしまったトラックの主を呼ぶため、バスの運転手さんが鳴らし続けていたものでした。
まあ、事故でなくてよかったけど、私が現場覗いたのもクラクションの音が聞こえ始めてからだいぶ経ってから。
で、私がその場で5分くらい見てる間も、トラックの主は戻ってこない…。
時間がなかったので、私もそこで立ち去りましたが、あの後どうなったのかな。気になります。
バスの運転手さんもきまりが悪くても、鳴らし続けるしかないですよね。
戻ってきたトラックの主は、あれだけ大勢に見られてすごく恥ずかしいだろうなー。
でも、バス運転手さんや乗客や渋滞に引っかかって迷惑を被った人の分も、せいぜいド派手に恥ををかいていただきたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
