スポンサーサイト


銀行いろいろ

明日からもうGWなんですね。
自分が世間のお休みとあまり関係ないペースで生活しているので、今朝、ニュースで聞いてびっくり。今年は早いんだー。
あわてて銀行にお金をおろしに行ったら、まるでディズニーランドかという長蛇の列。
15分後に、やっと順番がまわってきました。
私は単にお金をおろしたいだけだったのですが、最近通帳記入をしていなかったので、通帳も入れたのです。
それが失敗でした。
通帳がちょうど途中で終わってしまって、「新規のを作るのでちょっと待ってね。すぐに係員があなたのところに行くからね」って内容のメッセージが出たまま、待たされること10分
…したら、ATMのメッセージ表示が消えて、通常のいらっしゃいませ表示に戻ってしまった。
えっ? 通帳どころか、カードも、おろすはずのお金も出てきてないんですが。
困って振り向くと、行員の姿はどこにもなく、ディズニーランドの列がじっと私を見つめている(…ような気がした)。
ですよねー。並んでる人から見ると、私はATMの前に何もせずに突っ立っている怪しい女でしかない。
私、プレッシャーに負けました。
初めてATMの横の電話を使ってみましたよ。
あれってずっとその銀行の中に繋がってるのかと思っていたんですが、ATMを管理するセンターに繋がってるんですね。要するにATMの故障とかに対応するところであって、銀行の業務内容には関係ないそうで。
そこのオペレーターのお兄さん相手に「新規の通帳が云々…」とか、わけのわからない説明をする私。それをみんな後ろで聞いてるし~。よけい挙動不審になる私であった。
何度か説明の後、状況をわかってくれたお兄さん、「うちは違う部署ですが、至急その銀行の関係のところにご連絡しますので…」と、爽やかに対応してくれました。(まあ、そういう仕事がすごく多そうですよね。でも、焦る私には声だけで好感度すごく上がりましたよ~)
…という辺りで、やっと行員さんがやってきた。
うわーん、遅いよー。
新旧通帳とカードと下ろしたお金を受け取って、後ろの列に対して、ようやく身の証が立てられました。
実は、同じような通帳更新で待つのは初めてじゃなく、何度も経験あります。
せめて、ATMの表示が「待て」のままなら私も開き直って待てるのですが、今日は通常に戻ってしまったのが辛かったなあ。人が多かったし。
本当は「通帳がいっぱいになってるよ」というお知らせの後に、「新規通帳を今作りますか? それともまた今度?」と選べるようにして欲しいなといつも思っています。
時間のないときに、急に銀行で足止めをくらうのって、結構困りますよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
