スポンサーサイト


春眠

花粉症のせいで目がかゆくて、モニターとか見ているとやたら疲れます。
汚い話ですみませんが、目やにがたまるせいか、朝もすっきりと目があきません。
…というのは言い訳か? とにかく「春眠暁を覚えず」を地でいってしまっている今日このごろです。
ところで、某宅配便屋さんはセンターがうちの近所のせいか、いつも配達に来る時間が早くて。
8時、9時台がデフォルト。早いときは7時台なんてこともあります。
そんな早い時間から配っているなんて本当に大変だなーとは思うのだけど、宵っ張りの私は寝て間もないことも多いのです。
それでも、チャイムの音とか電話の音にはわりと敏感な方なので、今まで家にいるのに気づかず寝こけて受け取り損ねたってことはありませんでした。
…が、昨日今日と2日続けて、「朝荷物持ってきたけど不在だったので帰りました~」の紙が入っていてショック。
連続して寝過ごすって…、自分では気づかないけどかなりキているのだろうか?
とりあえず、今日の夜、再配達頼んだら、その時間になってもなかなか来ません。
遅いなと思っていたら宅配便屋さんから電話が。
「あれ…? いらっしゃいます? インタホン鳴らしたけどお返事がないので…」
えっ? 音しなかったけど。
インタホン見たら、受話器が浮いていました。
おお、謎はすべて解けた! このせいで昨日も今日もインタホン鳴ってなかったんだ。ホッ。
…じゃない、ごめんなさい~。宅配便屋さん。
こんなことになってるのも、前に人が来たとき、慌てて出たからで。
実は、その時も寝てた所をインタホンが鳴って起きたんだった。
どっちにしろスキッと早起きした方がいいんでは…という教訓は同じですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花粉症のつらい季節ですね

 私の杉花粉症は、かなり重症なので病院で薬を頂いています。
「ジルテック 5㎎ (分一)」です。
 ところが夕方頃には効き目が切れてきて、鼻をすするハメに…。
 そこで考えたのが、錠剤を2つに割って、朝と夜に飲む作戦。
薬を飲んだ後、ちょっと眠いのですが、鼻水との戦う時間は減りました。
 杜野先生もよろしければ参考にしてみて下さい。(参考にはならないような気もしますが…。)

>くすりヲタさん

こんにちは。アドバイスありがとうございます~。
私は、仕事柄、眠気との戦いが多いので(笑)、なるべく眠くならない薬ということでロラタジン(商品名でなく一般名で失礼します)を処方してもらっています。
あと、目のかゆみは、ザジテン点眼薬でかなり抑えられてる気がします。
ジルテックもよく効くお薬と聞いてます。くすりヲタさん、頑張って一緒にこの時期を乗り越えましょうねっ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
