スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の香り

昨日のチャンネル、とりあえず普段観たり録画する局はちゃんと映るようになりました。
まだ、完全に元通りとまではいかないのですが…。

友達のMちゃんが上京して来たので、Mちゃん御用達(笑)のお店で、Mちゃんのお友達と食事。
以前にもこの日記にも書いたことがある讃岐うどんのお店なのですが、いつ行ってもお料理もお酒も本当に美味しいです。
おまかせコースで、締めはもちろん讃岐うどん。
今日は私ははまぐりと菜の花が入っている「春香」という名の温かいうどんにしてみました。雛祭りにもはまぐり食べなかったし。
春香

貝のお出汁がホントよく出ていて、あっさりうまうまです!
菜の花のほろ苦がまたいい感じなのです。
左上のは蕗みそ。(器が深いので写真に写らない~と言ってたら、写真を撮る間支えてくれたIさん、感謝です)
「そのまま以外にも、これにうどんの出汁を少し入れて麺をからめて食べてみてください」とのことなのでやってみたら、おお、これも別の味わいがあります!
ああ幸せだ~。
味わう春ですね。
気づいたらあっというまに4時間半。話もはずんで、本当に楽しかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。