

ようやく山越え~

ずっと籠もっておりました。
さっき3日ぶりに外に出たら、うちのマンションのゴミ捨て場に、先週の土曜日に降った雪がまだ残っていてびっくりです。
陽が当たらないんですよね。
ゴミ捨てに行くたびに、滑らないよう必死で脚を踏ん張っております。

関係ないけど、寝るときに右腕を圧迫する変なポーズで寝ていたようで、今朝起きてからずっと、右手に完全に血が行き届いてないような変な感じです。
いや、普通に動くので全然問題ないんですけど。
こういう話を、全く別の友達2人から聞いたのを思い出しちゃって。
通勤中、電車の座席の一番端に座って1時間以上熟睡。
(よっぽど疲れてたんですね)
で、起きてみたら腕が動かない…!
あの横に渡してあるポールで腕の神経を圧迫してしまっていたそうです。
2人とも、全く同じパターン。
腕がちゃんと上がらなくて1カ月くらい病院通いしたとか。
こわいよ~。
2月は右腕にいつも以上に頑張らせる予定なので、明日にはスキッと治ってますように。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。ぽんたと申します。昔看護学校の時の授業で整形外科のDrが「腕枕が原因で動かなくなることもあるからハネムーンシンドロームとも言うんだよ。」とホントかウソか分からないことをいってたのを思い出しました。
腕お大事にしてくださいね。

>ぽんたさま

腕は、おかげさまで、もうすっかり気にならなくなりました。
お気遣いありがとうございます。

しかしハネムーンシンドロームっていうんですね。おおー、納得です!
世の男性は大変だな~と何だか笑いを誘いますが、独り相撲でハネムーンシンドローム?の私の方がもっと笑えることに気づいて愕然とする私です(笑)。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
