

確定申告作業中

情けないながら、ここ数年、帳簿付けを親に頼んでしまっていたのですが、今年は久しぶりに自分でやってます。
パソコンのOSがかわったので、この機会に確定申告用のソフトも新しいのにしました。
いろいろ今までのと使い勝手が違って、無駄に結構時間を費やしてしまっています。
今日辺り、ようやく慣れてきて、リズムも出来て、楽しくなってきたところ。
まだまだ先は長いですが。
毎日やってれば、毎日5分で済む作業。日○ンの美子ちゃんよりずっとずっと楽なはずなんですよ。
何でこうなる…。(遠い目)
毎年、反省はするけど、改善されません。

シルキー4月号、明日3月3日発売です。
100ページ描いてます。よかったら読んでみてくださいね~。

コメントの投稿

非公開コメント

シルキー新作読みました

100P、読みごたえありました!

新キャラさんが今後どう活躍されるか楽しみです。
竹屋とキャラ達に新しい風を吹き込んでくれそうな気がします。

・・・もっとネタバレな感想を書きたくてしかたないのですが、(あそこのオチは予想外でツボでしたとか・・・ああ書きたい・・・)自粛しまして、細かいところを。
レイ(花輪)のデザイン画が、花の絵も花の種類もしっかり描き込まれていて、さすが植物に詳しい杜野先生の作品、と嬉しくなりました。

近日出る新刊も楽しみにしています。

>sunaさん

コメントありがとうございます!
そのうえ、ネタバレにまで気を遣ってくださって…。
新キャラ、楽しんでいただけて嬉しいです。
あの人は、私も楽しんで書きました。
これからかなり活躍してくれる予定です。
レイは、モデルにしたマラソン大会(今年は2/17に開催されたアレです)で実際に上位の選手に渡されるということを聞いて、話に使わせていただきました。
実際の物はカーネーションのみです。
華やかでボリューム感があってとても素敵なのですが、その感じを絵にするのが難しそうなので、今回、作中ではああなりました。
今年はわかりませんが、第一回には完走した女性ランナー全員にも花が配られたそうなんですよ。
それも話を作る上で凄く参考になっています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
