

昨日は起きたら午後3時でした

かろうじて太陽に対面できましたが…。
拍手ありがとうございます。もうしっかり復活してます。
でも、流れで今日も3時起きを繰り返してしまいました。いかん、修正しないと。

フィギュアスケートのグランプリファイナルを見ていて、浅田真央ちゃんのコメントに思わず涙してしまいました。
ジュニアから勢いよく出てくる選手も、多くは一度苦しい(もちろん練習の苦しさって意味じゃなく)時期を経て大成することが多いように思います。
でも、浅田真央ちゃんを初めて認識した時、「この人はもしかして、苦しい時期を味わうことなく羽ばたいていく希有な人なんじゃないか」と、感じました。
同じ人間とは思えないすごさだったので、最初から自分と同じ土俵にはいないと思いたかったんですね。
結果として、やはり彼女も苦しむ人間でした。
その様子を見て、ホッとするような、寂しいような複雑な心境だったんですが。
今日の演技後のインタビューを聞いていて、それとは全然違う感情が生まれてくるのを感じました。
なんというか…技術的な成長とは別に、リアルタイムに人が内面的に成長していく様が見られるのはすごいことだなあ。ホント、得難いことです。
(それも、こっちは、こたつに入ったりしながらね(笑))
グランプリファイナルに初優勝したときの彼女自身は、ひょっとして今の自分を見たくなかったかもしれないけど、私は見られてよかったよ。
あなたは間違いなく成長している。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
