スポンサーサイト


ぐるぐる中です

フィギュアスケート、GPシリーズの中国大会を観ながら仕事してます。
日本人選手では(みんな好きですが)私の一番のひいきは村主章枝さんなので、彼女が出る今大会は特に注目してます。
…って、結果、もう出ましたね。
(地上波で放送したから問題ないと思うけど、以下、一応たたみます)
惜しかったー、4位。ショートの11位から頑張って追い上げただけに。
それにしても、今期はますますジャンプやスピンを見る目が厳しくなっているのですね。
私のような素人は、村主さんにはやはり情感のような部分を特に期待するんだけど、技術的にやらないといけない要素が多すぎるのか、その辺まで行き届かないように見えてもどかしいです。
せっかくのいい持ち味がもったいない~。
まあ、まだシーズン始め、これからを楽しみにしています。
とはいえ、今はそういう技術的要素をクリアして更に情感を出せる人でないと、上位には残れないのか。
キム・ヨナちゃんとか、あの若さですごく雰囲気出すの上手くて、もう口あんぐりあけて観ています。
あの年でああなら、数年後は更におそろしいことになるのかなあ。楽しみだなあ。
とにかく腰だけは大事にして欲しいです。

中国大会は、安藤美姫ちゃん&浅田真央ちゃんがでていないので、女子でも放送にいろいろ差別を感じますが、男子は更に寂しい状態で「なんだよ~」とグレ気味です(笑)。
ランビエール、ライザチェック、ウィアーという、派手な顔ぶれなのに。日本からも柴田くんが出てるのに。
と、これ言い出したらまたいつもの終わらない文句が始まるので。
嫌なら、放送局にメールでもした方が100倍建設的ですね。
BSでショートプログラムは観ましたが、ジョニー・ウィアーくんが髪を切っていて、なんだかパッツンなのが可愛かったです。
あと、キス&クライでぬいぐるみまみれになってるランビエール氏も可愛かったです。
(おいおい、せっかく観た感想がそれって…)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キムヨナちゃん!

まさに、すごい演技でした! 真央ちゃんと張り合えるだけの実力十分でした。

一方、村主さんはちょっと今回は見てられなかったですよね?
本調子じゃないと思うので、気を取り直して今シーズン挽回してほしいです><

でも、僕が一番好きなスケーターは真央ちゃんでもミキティでもなく、舞ちゃんw もっと活躍してくれないかなー(ノД`)

>まこぽんさん

コメントありがとうございます。
浅田舞ちゃんいいですよね~。私も大好きです。
以前(トリノ五輪より前くらい)、調べ物をしているときたどりついたのが、たまたま浅田姉妹の写真をずっと撮っているスポーツカメラマンさんのサイトだったのですが、「姉妹でも個性が全く違っていて、真央ちゃんは生のイメージを反映できたと思える写真が割と撮れるのに、舞ちゃんは生で見たときの魅力をなかなか写真で再現できない。もどかしい」というようなニュアンスのことを書いてらして興味深かったです。
それ以来、ナマ舞ちゃんをぜひ一度見たい…!と思い続けてます。
GPシリーズ第一戦ではかなり頑張っていたし、まこぽんさんのご期待通り、これからもっと活躍してくれるんじゃないでしょうか。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
