スポンサーサイト


本田美奈子.さん三回忌追悼会

昨日(11月6日)行われた、本田美奈子.ちゃん三回忌追悼会に関して書きますね。
追悼会は本田美奈子.ちゃんの出身地、埼玉県朝霞市の市民会館で行われました。
主催はLIVE FOR LIFE 美奈子基金 。白血病や難病に苦しむ人を支援するNPO法人です。
会は入場無料で、代わりにというか、参加者が献花料500円で美奈子ちゃんの写真が飾られた祭壇に花を献げるという形で行われました。
昨日の日記の写真がその祭壇です。白~ピンクで飾られた甘い色合いの祭壇は美奈子ちゃんのイメージに合っていたように思います。
司会は美奈子ちゃんと親交の深かった早見優ちゃん&田代久雄さんでした。
出演者は他に(すみません、以下敬称略で)、島田歌穂、入絵加奈子、鈴木ほのか、麻生かほ里、園岡新太郎、宮川浩、戸井勝海、津田英佑などなど、司会者の二人を含め総勢44人。
美奈子ちゃんの映像、出演者さんの歌、各人と美奈子ちゃんの面白エピソードなどを交えつつ会は進行。
麻雀したりパチンコしたり、意外にオヤジ?な美奈子ちゃんの趣味が紹介されたり(笑)。
とにかく出演者全員が口を揃えて、美奈子ちゃんといえば面倒見良くていつも笑顔で…と言っていたのが印象的でした。
みなさん、思い出語りじゃなく、今、同じ場にいる美奈子ちゃんに話しかけている感じ。終始明るく楽しい会でした。
ざっとですが内容は下記の通りです。
(記憶で書いているので落としがあるかも。また、順番もこの通りというわけではありません)

出演者さん達が歌った曲
ミス・サイゴン から 「今も信じているわ」「命をあげよう」「ブイ・ドイ」
クラウディア から 「FRIENDS」
レ・ミゼラブル から 「カフェソング 」「オン・マイ・オウン」 「民衆の歌」

流された美奈子ちゃんのビデオ映像
ミス・サイゴン記者会見
ミス・サイゴン 「命をあげよう」
レ・ミゼラブル 「オン・マイ・オウン」
屋根の上のバイオリン弾き 「愛する我が家をはなれ」
王様と私  「アイ・ハブ・ドリームド」
十二夜 「ララバイ」
クラウディア 「FRIENDS」 

ビデオメッセージでの参加
高嶋政宏 (「王様と私」で共演)※本当は名前の「高」は古い字です
秋川雅史 (「十二夜」で共演)
岸谷五朗、寺脇康文、YU-KI(TRF) (「クラウディア」で共演)

最後に「アメイジング・グレイス」を、美奈子ちゃんが1番を歌う映像から続けて、2番以後を出演者、参加者全員で合唱。
本当に素敵な会でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
