

有楽町マルイ

打ち合わせと取材を兼ねて、この10月にオープンしたばかりの有楽町イトシアに行ってきました。
有楽町に初めてできたマルイと、飲食店や映画館等の入ったイトシアプラザの総称です。
有楽町駅前の光景があまりに変わっていてびっくりしました。
有楽町イトシア

右がマルイ。左は昔からある交通会館ですが、ここ数年でずいぶんと小綺麗になったような。そして、奥に見える青いラインの建物は、これまたこの9月にオープンしたばかりの銀座マロニエゲートです。

「Dの女」の作中に、有楽町に進出してきた「カクイ」っていうデパートが新しく出ているのですが、うう…、名前の付け方が安直すぎて恥ずかしいっ。はい、このマルイ進出がネタ元になっています。
でも、マルイとカクイのイメージは全然違うので、その辺りは気にしないでいただけるとありがたいです。マルイは「百貨店(デパート)」より「ファッションビル」というカテゴリに近いですし。(北海道の丸井今井はまた違うお店で、こちらは百貨店です)

入っている店舗とか雰囲気が、銀座の老舗百貨店とはまた違っていて面白いです。
B1には、例の有名ドーナツ屋が入っていて、1時間20分待ちの列が出来ていました。
私は、同じフロアでこれを買いました。
桜みち

いちご生カスタード、ティラミス、芋ようかん生カスタード…。何だと思います?
何とどら焼きでございます。桜みちというお店のものです。
「笑っていいとも」で見て、ちょっと気になっていたので、ここでみつけてラッキー。
さて、どんなお味か楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
