

とうふ根性女の誓い

最近、すっかりジョギング怠け気味です。
これはまずい!ということで、今日は本気で…本気で走るつもりでいたんですが、暗くなるの早すぎる。5時頃にはもう薄暗くなってるなんて~。
(…結局、今日も怠けた)
まんが描きとしては昼型生活な方ですが、ちょっと油断すると昼前に起きたりしてしまうんですよね。
そうすると、朝ご飯をその頃食べて、自然とお昼ご飯は夕方になってしまう。
走るのはいつも夕方なので、結果、夕ご飯食べてすぐ走るなんてタイムスケジュールに。
ダメだ、もうちょっと胃の中身がこなれてから…、あら、もう暗くなっちゃった。走るのやめとこ。
…という、まずい展開になりがちなのです。
日が落ちるのが早くなると更にそれに拍車がかかります。
昼ご飯(夕方食べる)前に走ればいいのですが、その頃ってちょうど、仕事にうまくのってきたくらいの時間で、席を立ちたくないんですよね。
えーと、…いろいろぐだぐだ言ってますが、どうすればいいかわかってます。
早起き。これだけですべて解決。
そうします。今誓った! ここに書いたから、明日からは!
ジョギングとかして体調良くなるのは、それ自体というより、生活サイクル自体が改善されていくからっていうのが大きいかも。
特に私みたいに自宅仕事の人間は、毎日、決まった時間に外に出る習慣を作ると、食材とかもこまめに買い足すようになるので、食事がワンパターンじゃなくなっていくっていうのもありますねー。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
