

小樽ー函館

朝起きたらなんと雨。
Sちゃんとの旅行では今までお天気には恵まれていたのですが、どうしたことか?(笑)
それでも、朝ご飯に出るときには一時的にやんで、晴女パワーなんとか健在。
JR小樽駅そばの朝市でウニ鮭ホタテの三色丼をたっぷりいただきました。
午前中は、雨が降ったりやんだりする中で、運河近くの観光コースを歩く。
オルゴール館や北一硝子で買い物をしました。満足満足~。

午後、函館に移動。
途中の森駅でいかめしの駅弁を買いたかったのに、ホームで売っていなくて残念です。いつかリベンジしたいなあ。
南下とともに徐々に晴れて、函館駅に着いたときはすでに日が暮れていましたが、中秋の名月がきれいに見える空模様。素敵だ。
百万$の夜景が、がっつり見られましたよ~! 夜景と満月のコントラストも最高でした。
月は、この夜景の方向とは反対に出るので、同じ画面に入れられなかったのが残念です。
函館山からの夜景

函館山からおりて、元町あたりの洋食店に入るつもりだったのですが、定休日で2軒続けて振られ…。
でも、最終的にたどり着いた金森レンガ倉庫群の居酒屋風のお店がアタリでして! 終わりよければすべてよし~!
メニューに載っていた日本酒3種を二人で制覇。やっぱりお月見には日本酒ですなあ。
(店の中では月なんてみえないけど、そーゆーことにしておいてください)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
