

興味の在処

来週、北海道に旅行する予定があります。
恒例、Sちゃんとの新選組史跡巡りです。
今日、出先で初対面の人との世間話でなんとなく「今度、北海道に行くんです」と言ったら、「何を見に行くんですか?」と笑顔で返されてしまい、思わず黙ってしまった私。ええと…。
とりあえず答えておきました。
「旭山動物園とか…」(語尾フェードアウト)
嘘じゃありません。メインじゃないだけで。
相手の人は更に気を遣って、「今、北海道で旬の美味しいものって何ですか?」「私は『北の国から』が好きで…」とか、いろいろ北海道の話題をふってくれるのに、全然わからなくて適当に返事をしてしまいました。ごめんなさい。普通ならそのあたり興味津々で調べてるところですよね。
うーん、とりあえず今美味しい物くらいは調べておこう!

コメントの投稿

非公開コメント

大きな声で言ってしまいます

新撰組史跡巡り。大好きです。
北海道といえば,もちろん,函館ですよね。
五稜郭,土方終焉の地,・・・。
その昔,新撰組をよく知らない友を連れまわし,私一人感動していました。懐かしい思い出です。
秋の北海道,一番おいしい季節。楽しんできてください。

>たまごさん

書き込みありがとうございます。
はい、函館、行きますです~。
実は何度か行ったことがあるのですが、今までは新選組にそんなに興味がなくて、お土産物屋さんを見て「土方さんってハンサムだな~」くらいの感想でした。なんてもったいない。
今回は堪能してきたいと思います。
もちろん、食べ物も。時間があれば朝市にも行きたいです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
