

ダイ・ハード4.0

細々と続いていた歯医者通いがようやく一段落しました。
歯医者のわりと近くにシネコンがあったので、自分的お祝いも兼ねて、治療終了後に足をのばしてみました。
今、観たい映画は「キサラギ」「ゾディアック」「アポカリプト」…だったのですが、
行ってみたらこのあたりのは、ちょうどいい時間にやっているのがありませんでした。最短でも2時間以上先とな。
せっかちな私は、あっさりと希望変更。で、
「ダイ・ハード4.0」、観てきましたっ。
これももちろん観たかったんですけど、もっと先でも大丈夫だと思っていたので。
思いがけず早く観ることになりました。
いや~、「ダイ・ハード」の名を裏切らない作品でした。
面白い! スカッとする! 結果的に今日の私のコンセプトにふさわしかった!
偶然ですが、アメリカ独立記念日に起こる事件の話だったので(クリスマスじゃないのね)、今日これを観たのはそういう意味でもナイスセレクトだったようです。
「今日起こった話」と思うと、よけいゾクゾクします。
疲れているとき、頭からっぽにして観るのに最高の映画でした~。
といいつつ、画面に出ていないところで、一体どのくらいの被害者が出たんだろうとか、つい考えてしまったりする私がいますが、この作品でそんなことを言うのは野暮というものでしょう。
アクション好きな人は、ビデオ待ちなんてせず、絶対、映画館で観るのがオススメです!

終わったら、丁度「アポカリプト」の次の回が始まる時間で、続けて観ちゃおうかな~と、ちらっと考えたりしたのですが、今日はおとなしくそのまま帰りました。
観たいんだけど、重そうだからなあ。爽快感を別の物で上書きしたくなかったのです。
順番が逆ならよかったなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
