スポンサーサイト


暗闇トイレ ーその後ー

前にこの話題で書いたときから、今日までずっと暗闇トイレでした。
蛍光灯をつける元のところがダメになっていて(安定器がいかれたとかなんとか…)、その部分をそっくり新しいのに替えてもらうことになったんですが、この取り寄せに時間がかかってたんですね。
今日、ようやく届いたというので、夕方電器屋さんが来てはめようとしたら、何と元よりワンサイズ小さくてスポスポなんですよ~。
電器屋さん、「もう一度、確認してきます」と慌てて店に。
もし発注自体が間違っていたら、取り寄せにまた時間がかかるとのこと。えええ~?
青くなりつつ待ってたら、電器屋さんから電話が。
「そちらのはちゃんと店にありました。うっかり間違えて別口のセットを持って言っちゃったようで。すみません~」
あー、ビビらせないでくださいよ。
というわけで、トイレの電気、ようやくつくようになりました。わーい。
トイレに電気がつくってこんなに幸せだったのね。きらきら。

ようやく人にきてもらえるようになったので、明日からアシスタントさんとお仕事です。
ちょっと籠もります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
よかったですね~。
灯りが無かったら夜にトイレ行くのもつらいですよね。
仕事柄、安定器がどんなものか分かりますが、安定器って突然駄目になるようなものでもないような気が。それとも初めから悪いものだったんでしょうか?それとも湿気?
では、これからお仕事頑張ってください。
私もこれから2週間ぐらい忙しい時期です。

>ちぃさん

安定器云々は、「結局どこが悪かったんですか?」と聞いたときに、電器屋さんが可能性として2,3あげた理由のうちの一つで、私がそれくらいしか覚えてなかっただけなんです。
なので、本当の理由は別だったのかも。
ただ、しばらく前から、点灯するまでに少し時間がかかる?って感じはありました。
その段階で、相談しておけばよかったのかもしれませんね。

仕事の方、応援ありがとうございます。
ちぃさんもお忙しくなるとのこと。身体に気をつけて頑張ってくださいね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
